BLOGNORICOのリアル

2022.02.23

春よ来い!

昨日の朝の本社前の様子。本社スタッフは総出で雪寄せ。仕事前の大仕事って感じです。みんないつもありがとう!!!

今回の寒波で冬道は事故と隣り合わせで 心底怖いと改めて感じた二日間

鹿角から秋田市へ向かう途中、いつも通っている自動車道が事故で全面通行止め・・・走り慣れない道の走行も緊張の連続でした 

2日間で7時間弱雪道を走り 昨日はブログを更新する前に眠ってしまっていました

鹿角市花輪にある道の駅「あんとらあ」で野菜とリンゴを購入し帰ってきました

今日は朝起きてすぐ 鹿角産のリンゴで娘が大好きな煮リンゴを作りました

無水調理ができるお鍋で 材料はシンプルにリンゴとてんさい糖とレモン汁のみ

体に優しいリンゴ煮があっという間に出来上がりました

甘みと程よい酸味が口に広がります

娘の笑顔を想像しながら作る料理は愉しいものですね

今日の朝ごはんは 鹿角産のベビーリーフをたっぷりと☺ 

金柑を散りばめて爽やかな香りをプラスしたサラダです

ご飯には釜揚げしらす&とんぶり

とんぶりの食感、好きなんです

朝はこんな感じで お湯を注いで即席お味噌汁を作ることもあります

久世福の「毎日だし」と浅利佐助商店の無添加の味噌「福寿」、乾燥わかめと三つ葉

毎日だしは小袋から出して

小分けになったお出汁の他に、パパっとお椀に入れられるようなタイプがあったらいいなぁ~

このお味噌汁、お湯を注ぐだけだけど、素材一つひとつがこだわって作られているので 美味しいんですよ!忙しい朝の味方です☺

来週はもう3月

Spring is just around the conner!

春はすぐそこ

今日も笑顔で☺

Lots of love, NORICO

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言