BLOGNORICOのリアル

2021.03.09

春のテレビCM

きゃどぽっぽじぃ~

私が生まれ育った湯沢市三関では 厳しい冬を乗り越え ようやく雪が解け春を迎えるこの季節に 暖かな陽射しを浴びて道路が乾いていることを「きゃどぽっぽじぃ~」と表現します☺ 以前にもブログで紹介したと思いますが、今、この季節が旬の言葉です

この言葉を高谷社長の前で発した時、「??????今なんて言った???」って大笑いされました(笑)

方言ってあったかくて 私は好きです

私は個人的に 鹿角の皆さんが「午前中」っていう時のイントネーションが可愛いなぁって思います

文章だと伝わらないので こんどラジオで・・・

テレビCM

メガネのタカヤのテレビCMの打合せ&ナレーション収録をしてきました

CMのデザインはタカヤのコーポレートカラーであるグリーンを基調とした爽やかなイメージ

今日は 出来上がった動画を見ながらナレーションを収録し、BGMを選んでいくという、なかなかワクワクする作業をしてきました

また、企業ブランディングという視点も取り入れながら一緒に企画を練ってくれる広告代理店の担当者と今後の広告のあり方、方向性について話し合うこともでき 充実した一日のスタートとなりました

午後はラジオの生放送

今日もサンクゼールのリスナープレゼントに沢山のご応募をいただきました!紹介しきれないほど多くの方からのメッセージ、本当にありがとうござました☺

「今日は3月9日、サンキューの日ですね!NORICOさんの声もトークも大好き、いつもありがとー!」

そんなメッセージに涙・・・こちらこそありがとう💛

Tongue twister 早口言葉

Peter Piper picked a peck of pickled peppers.
A peck of pickled peppers Peter Piper picked.
If Peter Piper picked a peck of pickled peppers,
Where’s the peck of pickled peppers Peter Piper picked?

これ、有名な英語の早口言葉 マザーグースの歌「Peter Piper」なんですがPがいっぱい!!ナレーション収録に向かう車の中で 発声練習を兼ねて楽しみながらトライしました ※以前から知ってはいたけど、真剣に言えるようになろうとしたことが無かった(-_-;)

最初は何度やっても つっかえてしまって・・・でも繰り返し繰り返し練習しているうちにできるようになって 愉しくなってくるんです

面白い動画があったので 興味がある方はトライしてみては? ➡ Peter Piper

私は早口で言えたとき、思わずガッツポーズしました!

達成感を味わいたい方 おすすめです

明日の休憩時間に、職場でいかがでしょう?

ではまた明日

 

あなたの明日が笑顔でありますように

私は明日から娘と自分の引っ越しに向けて 少しずつ荷造り始めます☺

2021.3.9 Lots of love, NORICO

 

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言