BLOGNORICOのリアル

2026.06.19

明日を味方にしよう

本社勤務で感じたことを

皆が退勤後、任せられている仕事に向き合う同僚の姿

託された業務をスピード感を持って 丁寧にこなしてく

親子ほど年の離れた彼を見ていて思う

君のその努力は「明日を味方にできる」と

カレンダーにはこんなことが書かれてありました

「ひたむきになっていれば、必ず明日は味方になる。誰にでも来るはずの明日を敵にするか味方にするかで生き方は全然変わってくる」

その通りだと思います

Screenshot
Screenshot

私事ですが・・・

夢だった仕事に就き、涙する日も沢山ありながら日々ひたむきに努力を続けている娘

インスタグラムを見ていたら、彼女の活き活きと働く姿が目に留まった

花嫁さんとハグ、そしてグータッチ

Screenshot

良い仕事をしてる証拠だなと思いました

まだまだ娘に母親として、人として 背中を見せられるように頑張る

こちら、同僚からお裾分けしていただいたサンドイッチ

美味しい&野菜不足解消!

ありがとう、ごちそうさまでした

こちらは同僚からのお土産

とってもオシャレなお菓子♡

そして 埼玉で新規事業に取り組んでいる大塚部長から

それぞれの場所で生きている私たち

みんな 繋がっている

この環境を 今を 幸せだと思う

ありがとう

サンドイッチを分けてくれる人がいる

出かけた先で仲間を思い出して、お土産を選んでくれる人がいる

離れた場所で頑張る仲間がいる

そんな日常の積み重ねが「私は一人じゃない」と思わせてくれます

「明日」は、突然 「味方」になるものではありません

今日をひたむきに積み重ねた人に、少しずつ近づいてきてくれるのだろうと思います

私も、そんな明日を迎えられるように、今日を大切に生きていきたいと思います

それぞれの場所で頑張る仲間に感謝しながら

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言