BLOGNORICOのリアル

2023.01.29

日常を愉しく心地よく

子育ても卒業し、ひとりで過ごす時間を愉しめるようになった今

やってみたかったこと、行ってみたかった場所、学びたいコトなどひとつひとつ愉しんでいる。

そして部屋のインテリアや植物、絵、香り、カトラリー。自分が心地いい、愛おしいと思えるものしか傍に置かないと決めている

友人たちが私の部屋に来ると、モノの少なさに驚く(ミニマリストというわけではないのですが)

以前必要だと思って手に入れたものも、「今の自分」に必要だと感じないものは 感謝を伝えて潔く手放すようにしている

ある程度の空きや余裕があるからこそ 新たなモノに出逢えるというのが私の考え

クローゼットも心も頭の中もパンパンになっていたら、新しいモノが入り込む隙がないから

爽やかな風が吹き抜けられるようなイメージとバランスを大切に生活を作り、愉しんでいる

でも iPhoneのストレージは いつも いっぱい(笑) これだけはうまくできない(-_-;)

さて、昨日のおつまみは

ドライ無花果を細かく刻んでクリームチーズと和え、リッツに載せただけの簡単メニュー

これが、なかなかビールにも、ワインにも合う。そしてGINにも。

私、趣味という趣味は無かったのだけれど 色んなことに挑戦していく中で見つけたのがクラシックギター。

コツコツ続けていたら、少しずつ音楽を奏でられるようになってきた

音符もろくに読めなくて、自分には無理と思っていたけれど、好きで続けたら愉しむぐらいはできるようになるらしい。

Why don’t you do the thing you think you cannot do.

自分にはできないと思うことをやってみるのも面白いし発見がある

さて、今夜は何を作ろうかしら☺

Lots of LOVE,NORICO

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言