BLOGNORICOのリアル

2021.12.23

旅するように

旅をするように

冒険をするように

日々を愉しみたいと思う

美ふじのママ 照子さん

きりたんぽ発祥の地、鹿角できりたんぽ鍋を食す

「ママ、わたし湯沢市三関の出身なの!」

「これ、三関のセリよ!やっぱり三関のセリは美味しいものね!!」

花輪で故郷に出逢うって想像以上に嬉しいモノ

私の母の実家はサクランボや林檎などを生産する果樹園を営んでますが セリ農家でもあり、私は幼いころからセリ畑で働く家族、親戚、幼馴染や地域の皆さんの姿を見て育っているので、こういう出逢いのたびに みんなの笑顔を思い出すのです

この日はモバイル事業部の鎌田部長と いつも何かと一緒に動くことの多い真理課長を誘って楽しいひととき

趣味の話や人生観、子どものこと、リタイアメント後の人生など・・・話は尽きません

鎌田部長は 「いつか娘とバージンロードを歩くとき、カッコいい父親でいたいんだよね」なんて言ってました

仕事の時とはまた違う一面に触れることが出来るのが 食事(お酒の席)の楽しみ

「俺、今日 めっちゃ眠いんだよね・・・」とか言いながら 付き合って下さってありがとうございました!

初めて食べた鹿角のきりたんぽは 最高に美味しくて 一緒に過ごした時間も楽しくて

まるで旅先で 地元の食文化と そのまちに生きる人との出逢いを愉しむ

そんな気分です

先週から今週にかけて4泊5日の鹿角ステイの想いではまだまだ続く・・・

この続きは明日のブログで

4日間美味しいモノを食べ過ぎて体重増加(笑)

これはまずい!と昨日は早朝ジムで体を動かし筋トレをしました

今日はひどい筋肉痛です・・・

でも 愉しく元気に 日々を愉しみ

仕事も思いっきり頑張れるようにちょっとした努力は惜しまず・・・です

運動は 運を動かす!

今日も笑顔で過ごしましょう☺

2021.12.23 Lots of love, NORICO

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言