2026.06.22

今回の宿は和室
広いお風呂があるのが嬉しい宿です

サービスでいただいたブラックサンダーを頬張ると、パンチのある甘さに思わず笑顔
その甘さに元気をもらい、座布団に座って翌日の会議資料をつくっていました
この数カ月は、「初めて」の連続です
初めて向き合う仕事
初めて出会う課題
「これ、どういうこと?」と思う場面も日常茶飯事
でも、始めたばかりなのだから、分からなくて当たり前
理解できるまでやってみればいい
必要なことを学べばいい
そう思うようにしています
もちろん、気づけば眉間にしわを寄せている自分もいます
そんな時は、自分にこう言い聞かせます
手は抜かず、肩の力を抜こう
焦らなくていい
一つずつ積み重ねればいい
どうせ、うまくいく
大丈夫
そう自分に声をかけながら
最後は自分自身に向かってニッコリ笑う
弱い自分を鼓舞する
不安がないわけじゃない
迷いがないわけでもない
それでも、未来を信じる
そして、自分を信じる
それは根拠のない楽観ではない
目の前のことに真摯に向き合い、
一歩ずつ積み重ねてきた自分を信じることだと思う
今日も前を向こう!