BLOGNORICOのリアル

2023.10.08

感謝・挑戦・恩送り

味噌汁がカラダに染み渡っていく・・・そんな季節

急に寒くなったけど みなさん体調崩されていませんか?

さて タカヤ創業90周年記念祝賀会まで25日

プロジェクトチームメンバー、本社のみんなと着々と準備を進めている

時々「大山部長、手伝えることないですか?」と仲間たちから連絡が入る。嬉しい。ありがとう!みんなのおかげで 滞りなく色んなことを進めることができている。ほんとにありがと。

今 同時進行で進めているが タカヤ下期経営方針説明会。年に2回実施される全体会議の準備だ。

10/16が宮城地区の会議、そして11/2の本社のある鹿角での全体会議&研修。4月の実施以降、新入社員も結構増えている。

限られた時間、会場も内容もどんな設えにしようか、社長に相談しながら 考え組み立てていく

そして 今月は初めて秋田市からの依頼で「キャリアデザインセミナー」の一コマを担当することに。

秋田県や鹿角市の事業にはこれまで様々参画させていただいていますが 秋田市からのオファーは初です。

頼まれ事は試され事とも思うから、良い意味で期待を裏切りたいと思う

これもタカヤのCSR・SDGsアクション、未来創造事業部の担い

私が担当するのは「ロールモデル・セッション」自己実現への道を開くキャリアデザインのヒント

これまでの人生、キャリアチェンジ、タカヤという企業、ここで出逢ったみんなのこと。素直に伝えてみようと思う。

この5年間で私は完全にトランスフォームした、と思っている

人生は ある意味リセットだってできることを知った

私は運がいい

有難いご縁を たくさんいただいている

日々

感謝

挑戦

Pay forward 恩送り

私は太りやすい体質なので、気を抜くと体重が一気に増える

ここ数カ月、大好きな白米は許すけど 小麦を極力食べない!!と自分との約束をして過ごしている

体重管理で沢山の約束事は疲れるけど、一つだけなら何とか守れる

そして時々、スタバでアメリカンワッフルに蜂蜜をたっぷりかけてもらって コーヒーと一緒に楽しむのが密かに至福の瞬間

たまには良いよ!その代わり、頑張れ!と自分にエールを送る(笑)

周年、会議、講演、大学生向けオンライン企業説明会、中学生向け企業ガイダンス(秋田市)・・・コンテンツは沢山だが 全部リンクしているので ひとつひとつと言うよりは やはり 同時に仕上がっていく感じ。

おもしろい、実に面白い と思う

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言