BLOGNORICOのリアル

2024.05.27

心の赴くままに

Follow my heart

アラーム音で起こされるより カーテンを開けたまま眠り、夜明けとともに自然に目覚めるのが好きです

眠る前は ストレッチ&メディテーション

朝起きたら「今日も充実した一日にする!」と自分に宣言

ここで「豆知識」・・・知ってる人もいるかもしれないけど☺

朝なかなか起きられない、そんな時は「自己覚醒法」

眠る前に「○時に起きる」と3回唱える!というもの

おまじないみたいだけど、他にも、6時に起きたいなら 6時に起きるイメージをして枕を6回叩く、という方法も

これ、私は結構効果ありましたよ

休日だった昨日 

4:30am 空が美しく 気が付いたらベランダに居ました

鳥のさえずり 少し冷たい風

もう少し眠るという選択肢もあったけど お気に入りの珈琲豆を買ってきてあったので コーヒー淹れて・・・そしたら何だかワクワクしてきて

植物の手入れして、洗濯して、いつもより丁寧に掃除

めちゃくちゃ気分が良い

そうだ!学びの時間にしよう! そんな朝。

私は書くことで頭に入れるタイプ

色鉛筆や 様々なペンを使ってカラフルにイラストも入れながら・・・そうすることで愉しみながら記憶出来て、見返した時も なかなか面白い

昨日の学びは 明日明後日開催される社内研修【エマジェネティクス】について

EGはアメリカの最新脳科学に基づいて開発されたものです

自分と仕事仲間の思考と行動のスタイルを知ることで、互いを活かし合ってチーム力、組織力をより強固なものにしていくことが出来る

準備をすると研修の時間がより充実したものになる

頭を使った後は体を動かす

今のこの生活スタイルが私にはちょうどいい

休日 心の赴くままに過ごしながら 自分を整えることが 仕事に集中できる秘訣かな☺

Live the life you love. Love the life you live.

これはジャイカが生んだ伝説のレゲエミュージシャン ボブ・マーリーの言葉

人生に正解なんてなくて、心の赴くままに、自分が選んだものを正解にしていくんだよ、そんなメッセージのように感じます

次の休日は映画「ボブ・マーリーONE LOVE」を観に行こうかな

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言