BLOGNORICOのリアル

2021.09.16

心の整え方

秋の空は 高く感じます

私は空を眺めることで心を整えることがよくあります

先日、本社で石川課長とアンガーマネジメントの話題になり

自分の感情をコントロールすることの大切さを語り合いました

瞬間的に襲ってくる感情に心を惑わされないように自分の心の状態を整えておくことが大切だよね!って

こういうことを素直に語り合える同僚がいることを幸せに思います

私は心の中に

真っ白でフワフワで大きめのクッションを置いています

突如としてやってくる怒り、マイナスな感情を 

ふんわりとクッションで包み込むように受け止めるイメージです

そうすることで

周りが見えて 冷静な判断ができる

相手のことを考える余裕が出てきます

青空とクッション

わたし独自のアンガーマネジメント

「コーヒーとチョコレート」

この組み合わせも私には欠かせないアイテム

脳をリフレッシュさせてくれる

生活の中で 自分の心身を整えるツールをいくつ持っていて

それをどれだけ上手に使いこなすかが重要です

ものの見方、考え方、仕事の効率、人生の豊かさにも繋がると私は思っています

お洒落、音楽、映画に筋トレ、気の置けない友人との会話やLINE

隙間時間に読む本も私にとってはツールの一つ

先日呼んだ本にこう書かれてありました

「明日死ぬかのように生きよ、永遠に生きるかのように学べ」

仕事もプライベートも

後悔のない一日を積み重ねていくことが大切だと思います

今 できることを全力で☺

そして 心に余裕を持ちながら、常に向上心や目標を以って、なりたい自分を想い描き、愉しみながら生きていると

不思議とセレンディピティやシンクロニシティに遭遇し ワクワクします

人生って面白いなぁって感じます

あなたの心の整え方は?

なにはともあれ

笑顔はみんなをハッピーにします

Keep on smiling☺

2021.9.16 Lots of love, NORICO

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言