BLOGNORICOのリアル

2022.03.29

心の持ち方

ブログを更新しようとホテルの部屋でPCを開き

あれこれ想いを巡らせているうちに眠ってしまって・・・現在 午前1時30分

5時間も眠ってしまってた


さて 青空が広がり 嬉しい週の始まり

4月は入社式や経営方針説明会、研修会などが行われるのですが 設えの準備をしていく中で 常に進化させること、新たな試みを取り入れていくことを心がけています

「この場面で こんなふうにしたら どうかな?どう思う?」

「いいっすね!やってみましょう!」

「あっ、これ、こうしたらもっと良くなるかも!」

こうしてディテールが決まっていく

仕事を進める中で 私たちの心の根っこの部分にはクレドがある

誠実、素直、謙虚、変化に柔軟、向上心、挑戦し続ける・・・

この価値観が 前へ前へと進む力をくれる

今週のラジオでは「言葉の話」をしたけれど大切なのは「心の持ち方」「思考」だと思っています

大丈夫全て貴方にとって最良の道に進んでいる

【プラス発想を心がけること】についてラジオでも紹介した社長のお母様とのエピソードを改めて・・・社長はこんなふうに教えてくれたことがありました

マイナス思考からは何も生まれないし自分にとっても関わる他人にとっても悪い影響しかない

これはハッキリしているし、異を唱えようがないのではないかと思う

少し深掘りしていうと・・・・「大丈夫、すべて貴方にとって最良の方向に進んでいるから・・・・貴方は努力してきたのだから・・・・」これは亡き母がよく言っていた言葉

仮に物事が自分の思うようにいかなくても、それに向かって努力を積みかさねた結果なのであれば、今は悔しい思いをしても必ず神様が自分にとっての最良な方向へと導いてくださるという教えでした。だから、今の状況すら自分には良いことなのだと・・・。

自分の努力や真剣な取り組みがあれこそ、本当のプラス発想が出来るのだと私は思う

3月も残すところ3日

しっかりと今なすべきことに取り組んで、新年度に繋いでいきましょう!

2022.3.28

Lots of love, NORICO

因みに私は自分自身の中でクレドを読み上げる時「さぁ たのしもう!」という言葉で結んでいます

夢中になれるシゴトと素敵な仲間に出逢えたことに感謝しながら☺

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言