BLOGNORICOのリアル

2023.12.07

心のままに

今日はプライベートの話を。

夢を具現化するには、感覚とスピード感ある行動が大切だと思っていて、まさにそのことを実感する出来事がありました。

私は話すのが得意なのではなく、何かを音や言葉にして表現することが好きなのだと 最近改めて感じていたのですが、そんな時に飛び込んできたのがこのチラシ

11月初旬「ヤッシーと読み聞かせ隊」隊員募集!そんなワードをSNSで見かけた瞬間にピン!ときて直ぐに応募。

第一線で活躍されていて 数々の話題作に出演されている俳優さんの表現力を間近で学べる!こんな機会はめったにない。

目の前に巡ってきたチャンスはこの手で掴み取る

結果、想像を遥かに超える経験をさせていただきました

新しい扉が開き、見たことのない世界に飛び込んだ感じ

大人になって、こんなにワクワクする瞬間が今まであっただろうか

それぞれの世界で磨き培ってきた技術、個性、表現を重ね合わせていく 

互いを尊重し、響き合う 目には見えない心の世界

数時間前に初めて会ったなんて信じられない一体感

矢柴さんは 支援学校の児童、生徒と一緒に過ごしたこの時間を「神秘的だった」と表現していました

ひとりの力は限られているけれど、みんなとなら無限の可能性が広がる

いつも仕事で言っていることを、改めて体感出来た24時間

かけがえのない経験をさせていただけたことに心から感謝です

この日の夜の一杯は 格別でした

人生って 不思議なモノ

これまで沢山涙も流したけれど

覚悟を決めて踏み出したら 沢山の温かな出逢いに恵まれ 過去を肯定的に受け止められるようになった

失敗も挫折も後悔も ぜーんぶ今の私の笑顔に繋がっている

人生捨てたもんじゃない

日々 感謝 感謝

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言