BLOGNORICOのリアル

2021.03.13

座右の銘

あなたの座右の銘は?

先月の幹部会議の後、ある方が高谷社長に「社長の座右の銘って何ですか?」と尋ねました

社長はこう答えました

「私は座右の銘は持たないのです、なぜなら、その言葉に縛られたくないから」

優れた変化対応力で、英知と勇気と情熱を持って ビジネスの世界で、そして自らの人生を「進取果敢」に生きる高谷社長らしい考え方だと私は思いました

 

私は「言葉と心」を丁寧に紡ぎながら仕事をしてきました

「言葉と声」で想いを伝える、届ける・・・そんなことにずっと向き合ってきました

だからこそ 大切にしてきた言葉、好きな言葉が沢山あるけど

座右の銘は?と聞かれると戸惑ってしまうのです

 

人生の様々な経験の中で、人は多くを学び成長していきます

私自身、物事の捉え方、向き合い方、そして生き方も変化してきました

 

今のわたしはこう思う、こうありたい、こう生きたい!はあるけれど「座右の銘」とは違う気がするのです

そんなに深く考えることでもないのかも知れないけれど

「あなたの座右の銘は何ですか?」

そう質問されるたびにモヤモヤしていた私は 社長の一言でスッキリしたのです

「私は座右の銘は持たないのです」

これでいい

そう気づいた2021年の春

新たなフィールドで情熱を持って仕事をする

勇気を持って前に進み続ける

これが今の私の自分との約束

 

さて、明日は

秀ちゃんネル+のリモート収録🎤

どんな30分になるのかワクワクです

※今日のブログで登場した言葉・・・「英知と勇気と情熱」

これは秀ちゃんネルの「社長ちょっとだけビジネスの話し聞かせて!」のコーナーで係数経営がテーマの回に出てきた言葉です。係数経営とても興味深いテーマで勉強になりました。KPIの説明で頑張り偏差値とか、社長の表現も面白かったんです。気になる方、タカヤのHPのYouTubeチャンネルのバナーから聞くことが出来ますよ!

では皆さんの明日が 笑顔でありますように

2021.3.13 Lots of love, NORICO

勇飛・・・ステキなことばです

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言