BLOGNORICOのリアル

2024.06.30

幸福感

風邪をひいて喉が辛そうな人事部の万里課長へ、久世福のスタッフが「早く元気になってね💛」とメッセージをその場で殴り書きをしてプレゼントしてくれたそうです

それも一人だけじゃない

秋田店の心の繋がり、みんなの心根の優しさ、チーム力を感じるエピソード

万里課長、早く治りますように!そして いつも ありがとうございます!

さて・・・・

ワープしたみたいに 今日はもう日曜日

久しぶりの東京出張

今 私は幕張に居ます(出張の宿泊先は 娘のアパート)

どこに居ても 早朝に目が覚めるのは変わらず 近所を散歩

そして 歩きながら ふと思う

今週は あっという間だったようにも感じるけど、1週間前のことが ずーっと前の出来事みたいだなぁって。

新店舗オープンに向けた面接やスタッフ面談、学校訪問、未来創造事業部の仕事などなど 盛り沢山の毎日

仲間の協力をいただきながら、ひとつひとつ形になっていく日々

毎日、一歩ずつ前へ進んでいると実感できる

働きがい、幸福感、達成感、

未来への希望や目標について語らう時間

同僚の活き活きとした姿や笑顔を見れた瞬間

やりがいとシアワセを感じる

躓いていたり 悩んでる仲間とは どうやったら前に進めるか、乗り越える為の行動を一緒に考える

人事教育部として厳しいことを伝えることもある

愛を持って 是々非々で進めていく

そんな日々です

ここからは ざっくりと画像で振り返る一週間

本社の斜め向かいにある蕎麦屋で大将とおしゃべりしながらランチ

本社の駐車場で見つけた 可愛いおばけ

帰宅後、香織常務からいただいた羊羹をつまみにビールを飲み、インテリアや暮らし、植物に関する動画を観る夜

これ、ワイヤープランツ(としこさん言ってたのこれかな?)

新しい葉っぱが あっという間に広がった

ドコモ法人事業部の会議前のランチ会に合流させてもらった金曜日

鎌田部長が おひつの白飯を平らげた姿に驚いた(笑)

法人の皆さんから 能代市内のお菓子屋さんのアップルパイの差し入れ。上品で とっても美味しかったです!

この日は 能代科学技術高校(旧 能代工業高校)への訪問もありましたが 写真撮り忘れました

そして、今月のエフエム秋田「ココカラタカヤ91」には社歌の制作をしてくださいった 秋田県産 シンガーソングライター柴田トオルさんにご出演いただきました

聴き逃した方は ぜひ ラジコで聴いてみて下さい♪

ラジオから社歌が流れてくるって感動

柴田くん、ありがとう!!!!!!!

今回の東京出張は 大人の休日倶楽部パスを利用

乗り放題って凄いですよね! 移動中、このパスを使って旅行してる大人が沢山いました。

娘が住む幕張から一駅行ったところに有名な神社があることを知り ちょっと足を延ばしました

今、前へ未来へ進めていることが このまま順調に進んで行きますように! 自分との約束もして 神社を後にしました

夜は就活を無事に終えた娘の内定祝い!

娘と未来を語る時間は極上のシアワセ

逞しく生き、自分が成長できると信じられる道を選んだよ!と瞳を輝かせている娘

私も負けてられない と思った☺

いつまでも 娘が誇りに思ってもらえる私である為にも ココカラ更に前へ未来へ進んでいく!

それでは、そろそろ千葉から東京へ向かいます。

どんな出逢いが待っているかワクワク

皆さんもステキな日曜日を!

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言