BLOGNORICOのリアル

2024.03.01

入社前オリエンテーション

今、どんな気持ちでいるんだろう?

どんなことを知りたいと思っているんだろうか?

もし不安を抱えているのなら、不安の種を取り除き、フワッと自然に笑顔になって、少し先の未来をワクワクしながら日々を過ごしてくれたら嬉しい。

そんな想いで先日 4月に入社が決まっている新卒の内定者のオリエンテーションを実施しました

本社と仙台オフィス、青森県五所川原市、秋田市・・・各地を結んでオンラインでの顔合わせ

社長、常務にも参加していただき、春からタカヤの一員となる学生さんたちへ直接メッセージを届けていただきました。

配属先の発表、そして先輩たちからの力強く温かい言葉が贈られ、ちょっぴり不安が消えて、安心していただけたんじゃないかと思っています

飲食事業部の成田課長の提案がきっかけで 企画・実施されたタカヤ初のオンラインオリエンテーション

総務部の阿部主任の力強いご協力のもと、人事教育部主動で実施

初の試みというのはドキドキするものですね

初めてのことを 最善を尽くして 先ずはやってみる、という風土がタカヤにはある

誰かが動き出すと、周りが追い風を起こしてくれる

そんな心強い仲間がいる職場で働くことが出来ていることを幸せに思う

春を告げる花として近年人気のミモザ

花言葉は「感謝」

みんな、いつもありがとう!

タカヤに入社して4年目の春(顧問の時期を入れると5年目の春)

何度もブログに綴っていますが、私はタカヤとタカヤのみんなに出逢えたことをシアワセに思っています

この春、入社される新入社員の皆さんも、私たちのように「タカヤ」の一員であることに幸せと誇りを抱けるよう、しっかりと伴走しながら 共に前へ未来へ進んで行きたいと思います!

今朝はヨーグルトと珈琲だけの朝ごはん

こんな日も結構ある 私の日常

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言