BLOGNORICOのリアル

2024.08.27

嬉しい一日

明け方、ザーッと雨が降り 涼しい風が部屋に

空気が澄んで 気持ちのいい朝です

昨日は嬉しいことがありました

「私たち、タカヤにご縁をいただいて 幸せだよね!本当に良かったよね!!!」と 盛り上がった話

能代での採用面接とMTGの合間に ドコモ事業部 能代法人拠点のスタッフとタカヤの経営理念やクレド、自分の役割や仕事を通じて どのように社会に貢献できるか、未来の描き方、物事の捉え方、自分にできる価値創造。この地域の可能性。タカヤと言う会社。高谷社長という圧倒的な存在感とリーダーシップのもとで 思いっきり働けること、社長への尊敬と憧れ。自分を磨いていける環境があることの有難さ・・・

タカヤ愛の話は尽きません

彼は、タカヤに出逢って、高谷社長と直属の上司である伊藤部長に初めて会った日、めちゃくちゃワクワクしたんだそうです

社長の考え、タカヤが目指すものと自分が大切にしていることが合致して タカヤの一員になりたいと強く思った・・・と

他の事業部のスタッフとじっくり話をする機会が少ないので、昨日のような時間はとても嬉しく、あっという間に時間が過ぎていきました

自分が勤めている会社と自分の仕事に誇りを持てること、日々 可能性を感じながら 自信を持って前へ未来へ進めること

幸せで有難いことだと思っています

「営業という仕事は、モノを売るんじゃなくて、人と人、モノとモノ、コトとコトを繋ぐ仕事、そして それらを繋ぎ合わせて未来を創る、人の役に立てる シアワセな仕事」と言う彼の言葉も印象に残っています

仲間とこんな話が出来ることを 心から嬉しく思った時間でした

能代市商工労働課から タカヤの採用活動について 考え方、取り組みを聞かせて欲しいとのご依頼をいただき、夕方 能代市役所でMTG

1時間余り 中長期的なタカヤの取り組みをお話させていただきながら こちらも貴重な情報をいただくことが出来ました

持続可能な社会と街を。皆が幸福感に包まれる人生を創る!という目指すところは一緒なわけで。こちらも話が盛り上がりました

大山さん、工藤さん、堀口さん、門脇さん 本当にありがとうございました!

地域の方々と繋がって 未来を創っていけることも嬉しいです!

夏の終わりの向日葵

良かったね!さぁ、ここから更に前へ未来へ!!!と微笑みかけ 鼓舞してくれているよう

ベランダ菜園のトマト

可愛い黄色の花が咲いた後に 真っ赤に実りました

正しい行動をし続ければ 人生にも美しい花が咲き、綺麗だねと一緒に眺められる友ができ、実りを迎える

人の一生を24時間で例える人生時計では50代は夕方に差しかかる頃らしい

まだまだ愉しい夜はこれから

とびきり美味しいディナーを大切な人達と一緒に愉しめるように、今を歩いていこう

今日も 前へ未来へ!

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言