BLOGNORICOのリアル

2022.08.26

好きなコト

What do you do in your free time?

オンラインインターンシップの資料用に社長と私プロフィールを作成しました

カチッとしたプロフィールよりも 少しのユーモアと柔らかさを求めて・・・

誰かと初めてお会いする時や講演をする時、私が心がけてきたことは 自分と相手との共通項を見つけること

キャリアのみならず、プライベートを開示することで それは見つけやすく、会話、コミュニケーションの糸口になると私は思うのです

高谷社長の趣味・好きなコト・苦しいけど好きなコト

食/ワイン/ゴルフ/車/飲み屋巡り/写真/自転車/仕事/コーヒー/マリアージュ/ギター・・・・常に変化していく(笑)

そして

【私の趣味・好きなコト】

植物/クラシックギター/珈琲/ゴルフ(初心者です)/1人呑み/クラフトビール/タカヤの仕事/鹿角/意識と量子力学とフィロソフィーについて考える etc…

 どうですか?

共通項というか、突っ込んで聞きたいこと、一緒に盛り上がりたいトピック、見つかりませんか?

ぜひ、今度 社長に会う機会があれば詳しく聞いてみてくださいね☺

雨の日は 少し怠さを感じます

そんな時は 趣味の一つ、珈琲の豆を挽き、挽きたての豆に89度に設定したお湯を注ぎ 芳醇な香りと珈琲豆がフワッと膨らんでいくのを愉しみながら気分を上げます

最近のお気に入りの器具は「クレバードリッパー」

今日は趣味についてのブログ記事ですが 以前、飲食事業部の岡沼くんと わずかな時間だったけど珈琲愛について語り合うことが出来て とっても楽しかったのを覚えています

コーヒー器具、お湯の温度、産地、焙煎、淹れる時の心持ち・・・面白いんですよ、珈琲。

因みに私はフルーツにも似た爽やかな香りが漂う「エチオピア」の豆が好きなコトが多いです

趣味のクラシックギターは 習い始めたころに夢中になり過ぎて・・・左手人差し指の関節痛に悩まされるように。数カ月お休みをしていたのですが、最近また少しずつ再開しています

空を眺めるのも 日々の楽しみの一つ

そして 昨夜は洋服の断捨離をしました

クローゼットがパンパンで、洋服たちが息苦しそうだったので思い切ってときめかなくなった洋服は「ありがとう」と感謝を込めて さよならすることにしました

時間もクローゼットも パンパンよりもゆとりがあった方がいい

余裕ができると 新しい出逢いがあると思うのです

なんだか 心もスッキリ

さて、今日は久しぶりに大学生の娘に逢える💛

美味しいご飯 いっぱい作って一緒に食べようと思います

どんなふうに成長しているのか楽しみです

いつもは一人 部屋でのビールも今夜はきっと何倍も美味しいはず

みなさんもステキな週末を!

Lots of love, NORICO

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言