BLOGNORICOのリアル

2022.01.19

失敗は挑戦している証拠

今 あなたは何かに挑戦していますか?

目標に向かって夢中になって進んでいますか?

先週「しくじり先生から学ぶ」という研修を受けましたが

あと2年で半世紀の自分の人生を振り返ってみると

結構いろんな しくじりを経験したことを思い出します

今となっては笑い話だけど☺

上手くいかないこと

思い通りにならないこと

仕事でも人生でも結構あるものです

物理学者のアルベルト・アインシュタインは

『失敗や挫折をしたことがない人とは、何も新しいことに挑戦したことが無いということだ』

という言葉を残しています

新しいことに挑戦した時なかなか想像してたようには進まないですよね

でも失敗や挫折を経験することで、そこから学ぶことは沢山あります

それが人としての成長に繋がるように思います

「失敗は成功のもと」とよく言いますが、その通りで

何かに躓いた時は成長するチャンス!って思って乗り越える努力をしています

アメリカの第16代大統領、エイブラハム・リンカーンは


『君がつまづいてしまったことに興味は無い。そこから立ち上がることに関心があるのだ』

と言っています

躓き、悩み、それでも その先の「光」に向かって立ち上がる

挑戦がなければ 成長もない

挑戦することで 変わっていく

仕事も人生も

本気で挑戦し続けようと思います

そんなことを思う水曜日の夜

先週末、友人と男鹿までドライブに出かけ色んな挑戦に出逢いました

クラフト酒 にチャレンジする人たち
稲とアガベ
珈琲を追求する アメヤ珈琲
秋田の食文化を守り進化させている人たち

世界は挑戦に溢れている!

私は変化に柔軟に対応しながら果敢に挑戦し続けるタカヤという会社に心底惚れ込んでいます

仕事に夢中です

仲間と共に挑戦と成長を愉しみながら

2022年も前へ前へ!

Lots of love, NORICO

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言