BLOGNORICOのリアル

2023.07.06

大切なこと

誠実であること

素直であること

謙虚であること

向上心を持ち、成長し続けること

プラス発想を心がけること

知識の前に意識を強く持つこと

勉強熱心であること

変化に柔軟であること

地元の学生に向けての企業説明会で私が一番に伝えるのは「生き方」

タカヤのクレドを通して伝えている

高谷社長はいつも言う

「自分の人生を豊かに生きて欲しい」と

その想いが 従業員一人一人が活き活きと耀ける環境づくりに繋がっていると私は思うのです

そして この「会社が与えてくれている挑戦できるフィールドと自分らしく輝ける環境」を活かすのは 誰でもない自分自身

素直に 誠実に 謙虚に 日々生きているか

努力を怠らず、限界を作らず 挑戦し続けているか

仲間と支え合って 信頼し合って 

変化を恐れることなく 柔軟にしなやかに対応できているだろうか

私自身も 常にクレドになぞらえ 自分と向き合いながら ブレないように進んでいる

日々 それぞれの場所で色んなことがあるはず

仕事も人生も愉しいことばかりじゃない

苦しいことも 辛いことも 悔しいこともあるよね

でも

当たり前のことをしっかりとひとつずつ取り組めば、直実に一歩ずつ前へ進める、人もチームも成長する

大切なのはクレドにあること

大丈夫

笑顔で進んで行こう

さぁ、明日も ココカラ 前へ未来へ!

花輪で 一人でふらりと立ち寄れる行きつけのお店があって、先日は自家製の梅漬けで作ったという梅ジュースを「今日もおつかれさま」とサービスしてくださいました 

そして いつも常連客がひとり、また一人と集まってきて店内に笑い声が木霊する 

花輪の人たちの心の温かさに いつもいつも感謝です

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言