2026.06.21

秋田と愛媛がコラボしたイベントが週末行われ、参加された愛媛県松山市の料理家の方とご一緒する機会がありました


気候や日常生活や食文化の違い、とても興味深く 愛媛旅行を企画しようと思うぐらいでした

こちらは秋田の甘酒と愛媛の柑橘が恋をしたようなドリンク
意外な組み合わせですが相性抜群
美味しくいただきました
新しいモノ、新たな出逢い
素敵なことですね

栗原はるみさんの新刊

作ってみたくなるレシピがたくさん掲載されていましたが、ページをめくっていくとギターを弾く彼女の姿
思わず私も久しぶりにギターを出してきました

こんな時間も良いものです
夏至を迎え、ここから冬至へ向かっていきます
折り返しです
気を引き締めて前へ進もう!