BLOGNORICOのリアル

2021.03.10

和美店長

みんな待ってるよ!

昨日 育児休業中の社員と本社のスタッフがzoom面談(会議)を実施

4/1の復帰に向けて
・本人の心配な点
・仕事内容の確認
・どの様な働き方が可能か…等々

子育てに奮闘する毎日から、仕事との両立の日々へと生活のリズム、スタイルを変えるとき、誰しも少なからず不安を抱くものですよね。きっと今回の会議は 彼女の不安や心配事が「大丈夫!」って思えるきっかけになったことと思います。

会議終了後に届いたメールです

『お疲れ様です。テレビ会議の機会作っていただいてありがとうございました😊
久しぶりに会社の皆さんを近くに感じることが出来て、嬉しい時間でした!私はタカヤの社員でよかったと思ってますし、たくさんの社員さんに、同じくそう思ってもらえる仕事をしていきます。復帰が楽しみです!そして、またzoomの機会あればよろしくお願いします☺️気持ちにゆとりを持って挑みたいと思います。』

彼女はみんなから「和美店長」と呼ばれています

産休中にも関わらず、その存在感は偉大です

私がタカヤの仕事に携わるようになった時には和美店長は既に育休に入っていたので、まだお会いしたことがないのですが・・・これまでの社内研修で「職場に憧れや目標にしている先輩いる?」と尋ねると・・・「和美店長!」と間髪入れずに答えてくれた女性たちが何人もいました

「明るく、前向きで、和美店長がいるとみんなが元気になれて・・・ わたし、和美店長みたいになりたいんです!」そんなふうに話してくれたスタッフもいました

早く会いたい!私の想いは募るばかりです

和美店長、仕事に復帰したら私にも子育てのこと、お子さんのこと、仕事のこと、これからの夢や目標などいっぱい聞かせてくださいね!楽しみにしています☺

幸福感の追求

和美店長のように育休からの復帰のタイミングもそうですが、それぞれのライフステージにおいて抱えるであろう 小さな心の不安の種をひとつひとつ丁寧に取り除こうとしてくれる上司がいること、職場環境が整っていることって本当に有難いものです

仲間と共に幸せと笑顔を紡いでいける そんな会社に出逢えたことを 私も幸せに感じる日々です

あと3週間で4月です

毎日の仕事に丁寧に向き合いながら 新年度 最高のスタートが切れるよう、日々頑張りましょう!

 

2021.3.10 Lots of love, NORICO

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言