BLOGNORICOのリアル

2021.09.22

想像力と創造力

昨日うっかり本社にiPhoneの充電器を忘れてきてしまって・・・

急遽 購入した充電器が可愛くて 小さなシアワセを感じる単純な私

一人暮らしが始まってから

作り置きをして数日間食べることも多くなりました

こちらはインスタLIVEで作ったトムヤムクン

今夜は鹿角で買ってきた野菜を使って5品作りました

ほぼ、野菜

カラーピーマンにはシーチキンとバジルで

ゴーヤは卵と一緒にオイスターソースとダシダで炒め

きゅうりは春雨サラダにして

ミズはさっと茹でて ショウガと醤油と毎日だしで味付け

茄子とトマトとじゃがいもは ベーコンを入れてスープにしました

料理をしていると どんどんアイディアが湧いて 

出来上がりが 最初に考えていたものと全然違うものになっていたりします

湧き出る発想を次々にチャレンジできる、それが料理の楽しみの一つ

料理も仕事も人生も 想像力と創造力が問われるように思います

豊かな発想と柔軟性

動きながら学び、気づき、進化させ 時には冒険も恐れない!

いつもと一緒じゃつまらない、新しいモノも生まれない

少しだけいつもと違うスパイスを入れてみる

日々の仕事でも

これまでの経験値から生まれる直感と柔らかな心と頭で 一歩踏み出してみる

私には何ができるのだろう?

未来へ繋がるシゴト

価値のあるシゴト

色んなことを考えるけど

考えてるだけじゃ道は拓けないから

未来創造事業部として できることを一つずつトライする 

そんな日々です

そして

この日々が わたしにはとても価値あるもののように感じています

明日もどんなに小さな歩幅でも 一歩前へ進もう!

どんなときも

前へ前へ!

2021.9.22 Lots of love, NORICO

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言