BLOGNORICOのリアル

2023.02.11

冬の贈り物

今朝は5:30に起きて久しぶりにジムでトレーニング

早朝の空は とてもとても美しく 積もった雪は朝陽を受けてキラキラ輝いていて・・・まるでGIFTのような景色に「早起きして良かったね!」って友人と一緒に幸せな一日の始まりを過ごしました

最近は珍しく 娘がちょくちょく連絡をくれる(携帯失くしちゃった・・・ごめんなさい、とか 3月に帰省するよ!とか、平井大のライブチケット取れたから一緒に行こう!とか・・・)

娘の声を聞いていると娘の好きなものを作りたくなる

ということでリンゴをコトコト煮てみました

サトウキビとレモンだけでシンプルにほんのり甘く仕上げるのですが、このままでも、ヨーグルトと一緒に食べても美味しい

出来立ての温かいうちに、珈琲と一緒に味わうのもいい

リーダーシップについて

先日、秋田県中小企業同友会 女性部から「リーダーシップ」についての講演依頼がありました。このような機会をいただけること、有り難いことだと思っています。これまで「個」としてキャリアを積んできた私が、キャリアチェンジを経て学んだ「組織でのリーダーシップ」について自分なりにお話が出来たら・・・そして、私が尊敬する高谷社長をはじめ、香織常務の愛溢れるリーダーシップのカタチ、タカヤのリーダーたちのことをお伝え出来たらと考えています。FRUITFULな時間になるように、準備を進めていきます。

優しくありながらも強く

共感的でありながらも決断的で

挑戦を愉しみ、信念を持ってチームを引っ張っていける

志を共にする仲間を信じ、前へ進める 

そんな自分でありたいと思います。

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言