BLOGNORICOのリアル

2021.05.13

体をリセット

12時間睡眠⁉

皆さんは疲れた体をどうやって回復させますか?

私は睡眠+お風呂+食事

昨日は水素バスが楽しめる入浴剤でゆっくりお風呂につかり、「12時間」睡眠で体をリセットしました

普段は早朝にシャキーン!と目が覚め動き始める私だけど 時々こうしてひたすら眠り続けることがあるのです

ちなみに昨日は19:00には寝て・・・途中一度目が覚めましたが

今日は7時に起きて朝陽を浴びて 植物の手入れをして 天気も良かったので 窓を開け放って掃除&洗濯

心地いい朝時間を過ごしました

朝食に お気に入りのパン屋さん「ご・ぱん」のパンに3種のジャムとソースをのせて

サンクゼールの「4種チーズ&ベーコン」がパンによく合いました!

こうして一日がスタートし 今日もコーヒーを愉しみながら仕事が捗りました

夜は山菜を!

昨日、能代市の二ツ井の道の駅で天然ウドとホンナとクレソンを購入

天然ウドは香りも食感もとてもいいです

ホンナはおひたしにして画像を撮る前に食べてしまいました

毎日だしを振りかけて作った うどのきんぴら

栄養価の高いクレソンは2~3センチぐらいに切って オリーブオイルと塩コショウ、チーズでシンプルにサラダにして

こちらも美味しかったです

 

私たちの体は食べたものでできています

食べること 大切にしたい こだわりたい

一食一食を丁寧にそして楽しんで感謝して味わいたいなぁって私は思います

 

日頃の健康管理は勿論しっかり!

そして たまには寝すぎるぐらい寝る

シンプルだけど私の体のリセット方法

 

あなたはどうしていますか?

 

明日もあなたが笑顔でありますように

2021.5.13 Lots of love, NORICO

 

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言