BLOGNORICOのリアル

2020.11.27

伝えよう 届けよう

ありがとう

母の76歳の誕生日に母の笑顔が見たくて贈ったプレゼント

「Florist花まん」のリースギャザリングというお花のリース

一つのリースを創り上げる為に こんなに沢山のお花を使う

中にはシエルブリエというフリル咲きのパンジーも💛

花たちが織り成す 美しく穏やかな色合いの世界、デザイン

フローリストの感性と技術と情熱が詰まっています

今回、冬に備えて寒さに強いお花を選んでもらって

水やり等お手入れをしたら来年の初夏まで楽しめるというリース

しばらくすると 小さな黄色い花が咲き

成長しながら表情をかけていくそうです

お花を育てるのが趣味の母にぴったりの贈り物となりました

最近ちょっと元気がなかった母ですが

「母さん 誕生日おめでとう!」って電話したら 驚くほど明るい声で

「お花ありがとう!!!あまりに素敵で、嬉しくて嬉しくて。本当にありがとう。今ね どこに飾ろうか考えていたところ」

という内容を湯沢弁で☺

母の弾むような元気な声を聞いて とっても嬉しくなりました

素直に気持ちを伝えるって 時にとても難しい

近ければ近いほど

大切であればあるほど

素直に言えなかったりすることがある

真っ直ぐに届けたいのに・・・

いつも自分の想いを上手く伝えられない私

これからは 恥ずかしがらず 恐れず ちゃんと面と向かって伝えよう

そんなことを考えながら空を見上げたら 綺麗な月が浮かんでた

心を優しく照らしてくれる そんな月明かり

 

明日は母校 湯沢市立三関小学校の閉校式

思い出が詰まった学び舎で

精一杯の感謝を込めて進行役を務めます

寂しさと愛が溢れる一日になりそうです

みなさんも素敵な週末を!

 

タカヤの2020年のテーマは「和~持続可能」

1ヵ月ほどで新しい年を迎えますが このリースのように、どんなときも互いを活かし合いながら幸福感と共に笑顔を届けられる、そんな花を咲かせられるように・・・日々 一歩ずつ 前へ未来へ!

2020.11.27 Lots of love, NORICO

 

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言