BLOGNORICOのリアル

2024.03.17

今週の記録

あっという間の一週間

タカヤ次世代リーダー育成プロジェクト「MLP」研修の為 顧問の宮平さんが沖縄から来秋

Pick upの為の大館能代空港へ

本社までの移動中は近況報告をしたり人財育成に関するアドバイスをいただいたりと有意義な時間を過ごさせていただきました

そしてチェックイン後 食事をしながら様々なお話をうかがいました

物事の捉え方、考え方、進め方・・・そして生き方について

毎回、宮平さんとの会話から、自分の強みと弱みに気づかされます

仕事をしていく上でも 自分を知っているということはとても大切

そして仲間を知ることも重要

互いの違い、個性を知った上で それぞれのポテンシャルを最大限に活かし合いながらチームとして動き 成果に繋げる

一人の力は限られているけど、チームなら可能性が大きく拡がる、と私は常々思っています

MLPメンバーは個性豊か

それぞれの思考・行動の特徴を知ることで 互いを活かし合い チームワークを発揮している

英知と勇気と情熱を持ちながら、リーダーとして必要な能力を高めていく

今 皆で学んでいることは、この先の人生の豊かさ、幸せ(自分のみならず、共に働く仲間たちの)に繋がると私は思っています

最近 誕生日を迎えたメンバーたち

お祝いのロールケーキをまるで恵方巻を食べるかのごとく 頬張る阿部主任

きっと体が糖分を欲していたのでしょう

あっという間に完食(笑) 

MLP研修の翌日は ラジオ番組「秀ちゃんネルNight」の収録➡人事教育部のMTG

収録ではアニバーサリーイヤーだった今年度を振り返り、人事のMTGでは来期に向けて様々な案件を前に進める

夜は夜で食事をしながら 皆で来期についての話が弾む

共に未来を描き、苦しいことも喜びも分かち合いながら、目標に向かって進んでいける同僚がいることの心強さと有難さを感じます

人生は選択の連続

正解を選ぶんじゃなくて 自分の選んだ道を正解にする為に日々を重ねていく

大切なのは責任を持って「自分で決める」ということなんだと自分の人生を振り返ってみても感じます

外的要因、環境や他人のせいにしない

全ては自分が選び 行動してきた結果に過ぎないのですから

選んだ道の先で出逢った人たち、日々に感謝しながら これからも胸を張って一歩ずつ前へ未来へ進んで行こう!

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言