BLOGNORICOのリアル

2023.01.10

今日も佳き一日

花輪の朝の風景

雪と青空、納豆ご飯、コーヒー

そして雪かきを終えた佐藤部長と大塚部長

天気は良いけど、かなり寒い・・・鹿角の冬は「しばれる」

今日は本社でリクルート関連や社内研修に関する仕事

秋田県主催の「女性の為のお仕事博覧会」に参加するために資料の作成も。

提出資料の記載事項に「働きやすい職場環境についての女性スタッフのコメント」というのがあり・・・直ぐに思い浮かんだのが 元気に明るく 4人の子育てをしながらサンクゼール・久世福商店イオンモール秋田店で働いている ある女性スタッフの姿

昨年 店舗で初めてお会いした時に「私、タカヤで働かせてもらって、ほんとに幸せです!」って話してくれたことがあったのです。

そんな彼女から届いたコメント、紹介します!

・急なこどもの体調不良でのお休みも シフト調整していただける

・保育園や学校から急な連絡が入った場合も相談しやすい

・上司へ相談しやすい環境

・子どもの学校行事がある際など、休みの希望日を申請できる

・会社や上司、スタッフの方々が子育てしながら働くことへ とても理解があり、協力していただけるので本当にありがたい

・同じように子育てしているスタッフ、子育てを終えた先輩も職場には多く、様々な状況を理解していただける

彼女の素直な気持ちが綴られたコメントを読みながら、仲間を想うみんなの気持ち、支え合い、チームで動くことの大切さを感じました

麻美さん、ありがとう!子育て 日々大変なこともあると思うけど 大丈夫。みんなで支え合って明るい未来に向かって進んで行きましょう!

久しぶりに本社に来て思う

皆と対話をしながら仕事を進めていると より仕事の面白さを感じるし、一人では辿り着けない道が見えてくる

仲間って大切、そして有難い。

今夜は鹿角という地で自然に そして運命的に出逢った女友だちと情報交換や2023年の挑戦や可能性を探る新年会

いつもお世話になっているお寿司屋さんで 日本酒の飲み比べと美味しい肴に舌鼓を打ちながら いっぱい笑って真剣に人生を語り合って。。。とても有意義で前向きな夜

自分の弱い部分も、苦手なことも、笑い飛ばせる そんな友だち

そして何より、それぞれの持つ才能や魅力を認め合える関係がいい

ほろ酔いで部屋に戻りました

そうそう、今日はNORICOのリアル 500回目の投稿なんです

でも、500という数字は・・・Just a number.

未来へと続く物語の1ページ

これからも 素直に誠実に正直に 感じるままに綴っていこうと思います

前へ未来へ!

Lots of LOVE,NORICO

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言