BLOGNORICOのリアル

2020.08.22

今日の一歩

モーニングルーティーン

早朝ウォーキングを始めて10日

雨の日以外は この青空に会いに行く

朝の風は心を吹き抜ける

どんなことにも向かっていける”READY”の状態にしてくれる

最近はすっかり朝のルーティーンになった

ころん♡としたフォルムのお気に入りの鍋でご飯を炊く

炊飯器より ちょっぴり手がかかるけど美味しいし このひと手間が面白い

基本的には同じようにご飯を炊くけど 火加減や時間、水の量・・・毎日微妙に変えながら楽しんでいる

炊飯器のボタンをピッ!でも美味しく炊ける

でも日々のワクワクは こんな小さなチャレンジと遊び心で生まれると思うのです

小さな目標

毎日コツコツと自分が決めた目標に向かって進む

ウォーキングをしていると どんな歩幅でもスピードでも 歩みを止めなければ着実に前へ進める・・・という当たり前のことを考えることがある

歩き方で成果が変わる・・・ということも

これは仕事でも人生でも同じなんだろうと思う

何を考え、意識して、どんな目標に向かって一歩を踏み出しているのかで行き先が変わる

ただ 何となく歩くだけじゃ 思う場所へは辿り着けないもの

あなたの一歩はどこへ向かってる?

未来創造事業

私がタカヤで取り組んでいるのは「未来創造事業」

13年後に100周年を迎えるタカヤの その先のサスティナブルな未来を創造する

果敢にチャレンジを繰り返しながら 怯むことなく 前を向いて一歩ずつ

今の歩き方が未来を創る

 

自分自身もアップデートをしながら 仲間と未来を信じ進んでいこうと思う

今日も一歩

明日もまた一歩先へ

 

2020.8.22

Lots of love, NORICO

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言