BLOGNORICOのリアル

2024.08.08

今日という一日を大切に

今日は能代で面接→久世福商店秋田店→テレワーク

面接会場になっているドコモ法人事業部 能代拠点で、思わぬハプニングから一日がスタート

思い出すとゾッとするので ここに書き記すのはやめておきます・・・(笑)

さて

暑い日が続いておりますが 皆さまいかがお過ごしですか?

私は旬のモノを美味しくいただき元気に走り回っております

秋田県産の枝豆を ほぼ毎日食べていたり

野菜代わりにスイカを食べて夏を満喫

昨夜は この部屋での最後の料理

とはいえ、簡単なものですが。。。

「ダイヤのしずく」と名付けられた秋田県産の茄子が美味しくて感動

昨夜、キッチンの道具を全て段ボールに詰めてしまったので、お昼に 夜の分までイオンモール内の大戸屋でガツンと食べる☺

季節限定のエスニックなメニューに大満足

そして豆腐と枝豆で おつかれ生です!な夜

色んなことがあるけれど 毎日一歩ずつ前に進んでいることが感じられる

今日も嬉しいことがありました

嬉しさで 心と目頭が熱くなる・・・そんな瞬間

タカヤの一員として みんなと一緒に働きながら生きていられることの幸せを感じます

そして 今 病気と向き合い闘っている大切な同僚がいます

どうしてるかな?

私たちは いつも傍にいるよ!

待ってるよ

今日という日が当たり前なんかじゃなくて、「生かされている」といことを改めて感じます

感謝をして 一日一日を大切に 前に進もう!

今日、万年青(おもと)という縁起のいい植物を分けていただきました

調べてみると・・・徳川家康に縁のある植物

以下、ネット情報

万年青(おもと)は、日本では室町時代から生け花の花材として使われていたといいます。そして、1606年(慶長11年)徳川家康が江戸城本丸に入場する際に、家臣から3種類の万年青(おもと)を献上され、大変喜び、彼は床の間に飾ったといいます。

その後300年という長きにわたって徳川家が栄えたことから、引っ越しに万年青(おもと)を贈るのは縁起がいいと考えられるようになりました。これは現在でも、「引っ越し万年青」の風習として残っています。

とのこと

大事にお庭で育ててきたという「おもと」を引っ越し前に分けていただきました

有難いことです

さて 明日はどんな一日になるかな?

今日の全てに感謝をして

明日を迎えに行きます

おやすみなさい

今日も一日お疲れ様でした!

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言