BLOGNORICOのリアル

2024.03.20

今が幸せならオールOK!

昨日までの1週間 千葉で大学生活を送っている娘が帰省していた

ほぼすれ違いの毎日だったけど、特別な時間だった

娘は 幼いころからの友人たちとかけがえのない時間を過ごせたようで 笑顔で話す その姿を見ているだけで嬉しくなった

この春から社会人として働き始める高校時代の友人とは お泊りしながら一晩中話をしたり、昨年結婚して子育てに奮闘しながら、仕事復帰に向けて勉強をしている幼馴染とは 久しぶりにお酒を飲みに行って語り合ったとのこと。

大人数で集まることはなく、ひとり一人とじっくり会うのが彼女のスタイル

娘は自分の人生を愉しみながら歩み、今と未来を創っている

出逢いにも恵まれていて 親としては本当に有難く感謝しかないです

基本、明るく素直で、さっぱりとした性格。一人の時間がないと生きていけない体質。誰かに振り回されたり 影響を受けすぎたりすることなく 今の自分(まだまだ人生の経験値は浅く、未熟ではありますが)の信念と意思で決断ができ、是々非々で物事を捉えて行動出来る

リフレーミングの能力も自分自身の機嫌を取るのも上手で感心する

もちろん、出来ていないこと、弱みもある

おいおい!と突っ込みたくなる部分も(笑)

娘とは仕事への向き合い方や考え方についても度々話をするのですが、同じ感覚を持ち合わせていると感じます

今回、人生観、結婚観について質問してみました

すると 

「依存体質はNG。それぞれが 誇りを持って仕事をし、人生を愉しみ、自分一人でも最高に幸せに生きている!というのが基本で、そんな二人が出逢って 一緒にいることで 更に幸せを感じるという関係が理想のパートナーシップ」なのだそうだ

彼女の未来がとても愉しみ

「幼いころから、寂しい思い、辛い思いをさせてごめんね。」

そう言うと こんな言葉をくれた

「今 私はすごく幸せ、今が幸せなら、オールOK! 私はお母さんの娘で幸せだよ!タカヤでの仕事、お母さんらしく頑張ってね」

貴方は私の誇り

ありがとう

人生は行動した通りになる。

これからも怯まず お互い頑張っていこう!

前へ未来へ!

大学一年生の頃にお世話になっていた私の叔父とツーショット

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言