BLOGNORICOのリアル

2021.04.19

人生の選択

人生の選択

秀ちゃんネル+on Monday!

今日のゲストはコモッセのすぐ近くにある人気のカフェ

自家焙煎珈琲店 cafe SAKUYA の代表 柴田佳一さん

コーヒーとの出逢いや

生き方の選択(脱サラして起業した理由)

柴田さんの心を突き動かしたもの

未来の描き方

人との出逢いが人生をより豊かにしてくれている

そんな柴田さんの人生の歩き方をたっぷりとうかがいました

もちろんこだわりのコーヒーの淹れ方も☺

コーヒー好き SAKUYAファンにはたまらないお話

最後にこんな質問をしてみました

「柴田さんにとってコーヒーとは?」

柴田さんは優しく微笑みながら

「第2の人生」

そう答えてくれました

 

一杯のコーヒーが人生を変える!ドラマのようなお話でしたが

It’s never too late to change the script of your life!

改めて そう強く感じました

何かを始めるのに遅いなんてことはない、自分の未来をしっかり描いて前へ前へ進んでいこう!

 

私の好みに合わせて柴田さんがお勧めしてくれたコーヒーは

「エチオピア モカ イルガチャフェ」

爽やかな酸味と華やかな香り、ほのかな甘みがあって まろやかな口当たり。。。穏やに余韻が続く

大好きな香りのコーヒーでした

 

あなたも自分好みのコーヒーを見つけてみませんか?

柴田さん、今日はありがとうございました!

また人生のこと、コーヒーのこと聞かせてくださいね

羊羹とクリームチーズ⁉

今夜の晩御飯は行きつけのお店で 牛すじカレー(小盛り)

柔らかく煮込んだ牛すじと野菜の旨味が溶け込んだカレーは毎回食べたくなる絶品メニュー

そして どうしても気になってしょうがなかった一品が・・・これ

「羊羹とクリームチーズ」のホットサンド

ふたつの存在が かけ離れすぎていて味の想像がつかなかったけど

この組み合わせは「美女と野獣」みたいに愛し合っている感じ

よくわからない表現になっちゃったけど・・・好きでした

みなさんもいかがですか?

今日の鹿角も 充実した一日となりました

 

明日も笑顔が広がりますように!

2021.4.19 Lots of love, NORICO

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言