BLOGNORICOのリアル

2021.05.17

二十歳の君へ

父から息子へ

今日、ラジオの生放送に登場したのは鹿角市花輪出身 慶應義塾大学2年の高谷秀聖さん

社長の息子さんです

実は今朝社長から二十歳の誕生日を迎えた息子へ贈る手紙を預かりました

「生放送の際に渡してほしい」と・・・

社長は毎年 息子さんの誕生日に手紙を贈ってこられたのだそうです

そして今日の手紙が

人生の節目である「20歳」を迎えた息子へ贈る 誕生日の手紙、最終回

そこには人生の道標となるであろう言葉、想いが綴られていました

秀聖へ

早いもので、二十歳になりましたね

おめでとう

貴方のおかげで、お父さんもお母さんも有意義な人生を歩むことが出来ている

ありがとう

二十歳までと決めていた誕生日の手紙

ひとまず最終回です

【二十歳になった秀聖へ伝えたいこと】

人生は一度きり

思うほど長くはない

だから

志を高く生きて欲しい

進取果敢に生きて欲しい

志高く進取果敢に生きることは

きっと苦しいこともあると思う

なぜなら

終わることなく自分磨きをし続けなければならないから

自分にしか分からない努力をしなければならないから

それでも

そういう生き方は、必ず貴方の人生を豊かなものにしていく

そして

これから貴方に関わる様々な人達の人生をも豊かにしていく力となり得る

因みに

お父さんは人生が楽しいよ

そう感じられるのは幸せなことだと思う

人生は楽しくできるものなのだよ

もう一度、言う

人生は思うほど長くはない

だから、志高く進取果敢に生きて欲しい

貴方の人生と貴方に関わる人たちの人生が豊かになるために

お父さんも、これからはあなたに負けないように更に頑張るよ

お互いに自分を磨いていこう

最後に

何時も言うこと

健康と交通事故・不慮の事故にはくれぐれも気を付けて・・・(笑)

2021年5月2日 父より

 

縁あってこのブログを読んでくださっているあなたにもぜひ読んで欲しいと思い、社長と秀聖さんの許可を得て掲載させていただきました

秀聖さん 20歳のお誕生日おめでとう!タカヤのみんなも祝福の気持ちでいっぱいです

秀聖さんが この先も力強く 前へ前へと進んでいくであろう未来を信じ

心からのエールをこめて・・・

 

結びに

高谷社長 48歳のお誕生日おめでとうございます

これまでも これからもタカヤで 共に前へ未来へ進んでいけることを 私たちは幸せに思っています

感謝をこめて・・・

2021.5.17 Lots of love, NORICO

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言