BLOGNORICOのリアル

2023.01.08

二十歳になった君へ

明日1/9は成人の日

2022年5月、社長が二十歳の誕生日を迎えた息子さんへ贈った手紙をラジオとブログで紹介させていただきました。

その手紙を改めて読み返してみました。

【二十歳になった秀聖へ伝えたいこと】

人生は一度きり

思うほど長くはない

だから

志を高く生きて欲しい

進取果敢に生きて欲しい

志高く進取果敢に生きることは

きっと苦しいこともあると思う

なぜなら

終わることなく自分磨きをし続けなければならないから

自分にしか分からない努力をしなければならないから

それでも

そういう生き方は、必ず貴方の人生を豊かなものにしていく

そして

これから貴方に関わる様々な人達の人生をも豊かにしていく力となり得る

因みに

お父さんは人生が楽しいよ

そう感じられるのは幸せなことだと思う

人生は楽しくできるものなのだよ

もう一度、言う

人生は思うほど長くはない

だから、志高く進取果敢に生きて欲しい

貴方の人生と貴方に関わる人たちの人生が豊かになるために

お父さんも、これからはあなたに負けないように更に頑張るよ

お互いに自分を磨いていこう

この手紙に あなたは何を想い、どんなことを考えましたか?

2021年3月久世福商店 イオンモール新利府南館店がOPENした際の写真 
向かって一番右が秀聖くん

私の娘もおかげさまで明日、二十歳の誕生日を迎えます。

明るくて みんなを喜ばせることが大好きで、小さい頃からいつも彼女の周りには笑顔の花が咲いているようでした。なぜ こんなにも みんなに愛されるのか?ちょっと不思議に思いながらも その姿を有難く感じていました。

二十歳。嬉しいものですね。長かったようで あっという間です。

まだ大学生なので、独り立ちしたわけではありませんが、ひとまず子育て卒業です。

これからは一人の大人としての彼女を見守り 応援しながら 共に成長していきたいと思います。

Lots of LOVE,NORICO

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言