BLOGNORICOのリアル

2021.01.03

芋の子汁

40km先は・・・

実家の玄関脇の雪の壁・・・湯沢市三関 なかなかの積雪です ※写っているのは身長157cmの娘

新年の挨拶に行くかどうか悩むほどの豪雪でしたが 晴れ間を見て車を走らせました。僅かな滞在時間ではありましたが、家族の元気な姿にホッとして帰ってきました

歳を重ねるごとに 愛する家族の存在が どれだけ心の支えになっているか身に染みて感じます

母は「芋の子汁」を作って待っていてくれました

これ、絶品なんです

この一杯で今年一年また頑張れる!私にとっては特別な料理

そして帰りに 兄からはチョコレート、母からは「家に帰って飲みなさい☺」とアサヒスーパードライを一箱!さすが母と兄、私の喜びポイントをしっかり押させてる(笑)

「コロナが落ち着いたら ゆっくり旅行しようね!」と両親と約束して笑顔で実家を後にしました

いつもの朝ごはん

お正月だけど、仕事もしているせいか 昨日から既に食事はいつも通り(笑)

フレンチトーストの卵液(卵と牛乳と甜菜糖)にバニラエッセンスを数滴加えると香りがとっても良くなります。弱火でじっくり焼いてあげると ふんわりとした優しい食感に💛

朝 丁寧に香りを愉しみながら淹れるコーヒーは いつもの調子を取り戻してくれる

最近のお気に入りの珈琲豆はフレンチトーストとの相性もピッタリです

 

今日でお正月気分を切り替え 明日からは通常営業☺2021年のロードマップを完成させよう!

 

ブログを読んで下さったあなたにとって 明日からの新しい一週間が充実した笑顔の日々でありますように

前へ前へ

2021.1.3 Lots of love, NORICO

 

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言