BLOGNORICOのリアル

2023.01.18

一人ひとりが輝ける場所

【キャリピタAKITA】

秋田銀行 地域価値共創部の髙橋様から「女性活躍」というテーマで取材をしていただきました。

香織常務とドコモ事業部の加賀課長、そして私の3人がタカヤの女性メンバーを代表してお話させていただきました。

タカヤに入社っしたきっかけ~現在の仕事、やりがい。

私たちが大切にしている価値観「クレド」について

タカヤの歴史、社風、風土。

テーマは女性活躍・・・だけれどタカヤという企業は男女ということではなく 一人一人が自分らしく耀ける企業であるということ

性別で括るのではなく、ひとり一人と向き合っているということ

経営理念や日頃の取り組み 多様性や、社会問題、女性活躍を阻むもの・・・いろんなお話をさせていただきました 

台本無し&座談会形式の取材だったのですが、トークは想像以上に盛り上がり、あっという間に予定の時間を過ぎ、それでもなお話は終わらず・・・(笑)

私たちの後に取材を控えていた社長を随分待たせる・・・という結果に。

自由に愉しく、どんどん話題を拡げて盛り上がる、マルチタスクに生きる女性ならではの この特技を 大きな器でドーンと構え受け止めてくれるリーダーがいる・・・というのが女性活躍推進の肝なのかもしれません。

社長、いつもありがとうございます!

私はトークが愉しすぎて こんな顔でしゃべってたらしいです(笑)

取材していただいた内容は、秋田銀行様の就職/採用支援ポータルサイト「キャリピタAKITA」の2月のピックアップ企業として、サイトにアップされる予定です。

こちら ➡ 【キャリピタAKITA】サイト

秋田銀行の皆様、貴重な体験をさせていただきありがとうございました! 

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言