BLOGNORICOのリアル

2022.08.08

ワークライフハーモニー

私の主観ですが

仕事・プライベートは切り離すんじゃなくて

融合させて丸っと愉しんじゃう方が人生が豊かに そして面白くなる

時間の使い方とか考え方とか、バランスを取るんじゃなくてハーモニーを奏でるように融合させる

その方が 私にとっては毎日が楽しいと思える

タカヤに入社して自分の生き方・フィールド・そして日々の生活を心地よく軽やかに過ごせるように意識を変えてから 仕事でもプライベートでも新しい世界が広がり、自分の人生を愉しんでるって感じられています

仕事でもプライベートでも飾ることなく素直な私のままで 心から一緒に居て楽しい!と思える人と出逢えています

これまでの人生で培ってきた経験や学び、苦しいことも愉しかったことも、その一つ一つが 今の私を創り、過去に懸命に頑張ってきた自分が今の自分を支えてくれていることを感じます

「もう限界、未来なんて描けない」と生きることすら諦めてしまいそうになるほど真っ暗闇のトンネルから抜け出すことが出来ずに泣いてばかりいた日々もあったけれど・・・

今の私は「今が人生でいちばん愉しい!」って笑顔で言える

きっとみんな それぞれの立場や環境、人生で色んなことと向き合い、乗り越えている

人生は自分探しの旅 なんて言葉があるけど

自分というものは探すものじゃなく創っていくものだと私は思うのです

他人軸ではなく自分軸で「私はこうありたい」と心に決めて 一歩ずつ進む

私だからできることで 誰かの役に立ちたいと思い生きる

ふと目に留まった言葉がある

この世に正解は無いけれど 自分なりの解答は見出せる

完璧を求めると辛くなるけど 最適を見つけると心地よくなる

善悪は分断を生むけど 好き嫌いを表現できると心を守れる

嫉妬は悪友を集め 尊敬は仲間を集める

先入観は猜疑心を煽り 好奇心は新たな体験を与えてくれる

経験を積み上げた人は謙虚になり

経験を軽んじる人は卑屈になる

原因を自分に向ける人は成長を繰り返し

原因を外に向ける人は愚痴ばかりを言う

大きなことはできないけれど 自分だからできることがある

変化は恐れるものではなく愉しむものだと思っています

自分自身と真に大切な人を信じて 未来(なりたい自分)を決めて前に進み続けたら どんな自分にだってなれる

鹿角で出逢った「ゆきのこまち」というブランド米の生産者 すみちゃん💛初めて会った時から波長が合って今ではすっかり仲良しです

長年NYで働いていたというワインソムリエのSara さんとも鹿角で出逢って以来、度々お会いして刺激を受けています

最近は月に何度か 休日に友人と勉強会を開いている

様々な年代・業界の経営者たちと意識と未来について語り合い、考える時間はとても有意義

昨日は お世話になっている美容院のオーナーさん宅にお邪魔して美味しいランチも楽しみました

美味しいモノを食べて 笑う! 最高のサプリです

この夏、鹿角で見上げた空に咲いた花火

想像以上の未来を創造していこう!

人生は思い通りになる☺

Lots of love, NORICO

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言