BLOGNORICOのリアル

2024.06.16

ワークライフハーモニーな 休日

今朝は夜明け前に目が覚めて、少しずつ空が明るくなっていくのを愉しみました

植物のお手入れから始まる一日

夜は葉を閉じるエバーフレッシュ まだ眠ってる

夜明けとともに珈琲を淹れてベランダへ

なんて幸せな休日の朝

仕事であっちこっち動いているので、休日は 家で好きなコトをして ひとり時間を過ごすことで バランスが取れる

面白いアイディアが湧く

昨日の一枚

眩しいほど美しい緑

ラジオから「Connecting the dots」という言葉が聴こえてきた

スティーブ・ジョブズの伝説のスピーチにも出てきた言葉

今の選択や判断が正しいかどうかは分からないけれど、振り返った時に 点と点が繋がっていることがわかる、今があるのは、その時々で 判断し、行動した結果

今、夢中になれること、これだ!と思うことに力を注ぐ

信じることを やり抜く

過去の自分が力を注いだことが結果として 今の自分を支えている、これも「Connecting the dots」そんなふうに思える

さて、先日は社内報「THE TAKAYA TIMES」編集部のWEB会議が行われた

次回は8月の発行 

社員Interviewは希マネージャーにお願いしよう!と言うことになり、どんな質問をしようかなぁと考えていたら、希マネージャーからLINEが届いた!

旧&現 利府のスタッフと野球観戦をしましたー!と☺

そしてもう一枚

なんと、一緒に映っているのは久世福商店の「大人のしゃけしゃけめんたい」あかふさ食品の社長さん

ワークライフハーモニーを地で行く希マネージャー

面白い記事になりそうです☺

こちらの記事 是非ごらんください 👇

★久世福商店 人気No.1「大人のしゃけしゃけめんたい」誕生秘話

仕事もプライベートも自分の人生の時間

どうせなら まるごと 愉しもう

ハーモニーを奏でるように・・・

さて、時計の針は 6:00amに向かっている

そろそろう動きだそう

今日は父の日

それぞれのカタチで「ありがとう」を届けましょうね!

みんな、今日も有意義でハッピーな一日を!

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言