BLOGNORICOのリアル

2024.06.17

ワタシのセブンルール

5:30am  

空と風が気持ちいのでベランダで過ごす朝

月曜日は秀ちゃんネルモーニングの電話での生中継がある

ということで、本日のトークテーマについて考える

「復活してほしいモノ」だそうだ

しばらく考えても 出てこない・・・

今の私には過去は過去でしかなく、こだわりも執着もなく、今と未来しか見ていないことに気づく

毎日が充実していて、今がハッピーということなんだろうと思う

こうして空を眺めながら 珈琲を飲みながら のんびりじっくり考え事が出来ることも シアワセ

人生にはいろんなフェーズがある

今は 完全自分軸のハッピーなフェーズ

さて 復活してほしいものが思いつかないので ググってみると

テレビ番組が出てきた

なるほど!

見つかった!復活してほしい番組

「セブンルール」

色んな人の人生を知ることで、物事の捉え方・向き合い方・諦めない力、夢中になれることの素晴らしさを感じられる番組

まだ夢の途中、目標や描いた未来へ向かって歩いている途中と言うのが この番組の好きなところ

みんな藻掻きながら、それでも 信念を持って前へ未来へと進み続ける そんな姿に勇気が湧いてくる

ひとりひとりが、それぞれの場所で、様々な分野で 世の中の役に立ちたい、誰かの幸せに繋げたい、そのために自分が掲げたゴールに向かって 変化・成長しながら進んで行く

番組を見終わると、よし、私もがんばるぞ!って思ってた

と、好きだったテレビ番組を思い出し、自分のセブンルールを買い出してみた

今の自分が 可視化された(笑)

さて、明日からは新店舗オープンに向けた採用面接が本格的にスタートする

どんなご縁が待っているのか

わくわくしかない!

そんな月曜日の朝でした

それでは

Have a good day!

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言