BLOGNORICOのリアル

2021.08.16

ラジオの話

あっという間に涼しくなって・・・あんなに暑かった夏も過ぎ去るのかと思うと寂しくて、今日の秀ちゃんネルでは夏っぽい曲を選びました

サザンを聴くと気分が上がります☺

今日は 私が日々綴っているブログのお話と東京オリンピックのボランティアをする為 アメリカから来日していた私の叔父へのインタビューをお届けしました。

※叔父はかなり早い時期にアメリカでコロナのワクチン接種を行い、PCR検査もしっかりと受け来日しています。海外からの入国は、想像以上に厳しく、コロナの感染拡大防止対策が厳重に行われています。

前回の東京オリンピックで聖火ランナーを務めた経験を持つ叔父は、特別な思いで今回の大会にボランティアスタッフとして臨んだといいます。

詳しくは是非、秀ちゃんネル+のYouTubeチャンネルでお聞きいただけたらと思います。

オリンピックの話題は勿論ですが、故郷である秋田の子どもたちへのメッセージもいただきました

50年以上、実業家として世界で生き抜いてきた叔父は日本の大学でも幾度となく講師として招かれ講演をしていて、その様子を、会うたびに私に話してくれていました。

既成概念にとらわれないこと

NoではなくYes から始めよう

Open your eyes!

大切なのは「笑顔」

そして「前へ前へ」進み続けること

今日のインタビューで久しぶりに叔父の生き方を誇らしく思いました

仕事を通じ、これまでの感謝も伝えることが出来ました

コロナが収束したら、会いに行って思いっきりハグして、一緒にビールで乾杯したい!

その時に 胸を張って叔父に会えるように、

今 この場所で しっかりと皆様のお役に立てる仕事をしていきたいと思います

インタビュー前、らしくないけどちょっぴり緊張(笑)

何はともあれ、元気な叔父の声に一安心、貴重な時間となりました

タカヤ公式YouTubeチャンネル

それではまた明日☺

Keep on smiling!

2021.8.16 Lots of love, NORICO

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言