BLOGNORICOのリアル

2024.10.14

ノープラン

何も決めずに迎えた休日

心のままに その時に したいコトをして過ごす、とだけ決めていた

ウォーキングして 朝ごはん食べて コーヒー淹れて 洗濯 掃除

休日の秋晴れは神様からのプレゼントみたい

大人の塗り絵を愉しんだり

マンションのラウンジで 東京から越してきたという年上の女性とおしゃべりしたり

留学時代の友人から電話が来て、互いの近況報告や これから挑戦したいコト語り合ったり

ひょんなことから イギリスで看護師免許を取得し 9年間ロンドンで看護師として働き、今はそのキャリアと語学力を活かして仕事をしている女性と出逢い、人生の岐路や生き方についてお話ししたり

何にも決めなくても

面白いぐらい

休日がかけがえのない時間へと整っていく

そして夕方 SNSを見ていたら、昨年 朗読劇でご一緒させていただいた秋田出身の俳優、たむらもとこさんの歌と朗読ライブが近くのライブハウスで開催されることを知り、直ぐに彼女にLINE

チケットが手に入り ひとりで人生初ライブハウスへ!

ライブハウス、おひとりさまでも楽しめるように設えられているのですね!

非日常な空間で少しの緊張感を味わいながら開演を待つ・・・

「愛」をテーマに歌と朗読で構成されたライブ 

幾度も心が動き、涙が頬をつたいました

自分自身の在り方を 再確認できた時間となりました

ライブの終わりに「今に感謝して、自分らしく、挑戦し続ける!みんなも どんなときも 力強く前に進もう!ファイト!!!」と力強いメッセージ

初めての場所、知らない人たち、でも、好きなものがそこにある 

人見知りの私には勇気が必要なことだったけど

行ってみたい、という自分の感覚に素直に行動したら素敵な時間に巡り合えた

とにかく 面白くて 行き当たりバッチリ!な一日でした

最後に・・・・

このメッセージカード、昨年 90周年の記念祝賀会の後 社長と常務からいただいたものです

これからも 未来へ繋がる タカヤらしい風を仲間と共に吹かせていこう!そう思った一日でした

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言