BLOGNORICOのリアル

2023.02.21

タカヤ眼鏡部☺

今日は本社から秋田市に向かう途中、石川課長と成田副店長に会いに大館店へ立ち寄りました

最近 二人に会えていなかったのですが・・・顔を合わせ会話をする、ちょっとしたことでも会ってミーティングをするって大切

「そういえば部長、水漏れ大丈夫でしたか?」って(笑)

ブログ読んで心配してくれる仲間がいるって なんだか嬉しかったなぁ

それに「私で出来ることがあれば遠慮せず言ってください!力になれたら嬉しいです!」って言ってくれる二人。店舗業務の合間を縫って 力を貸してくれる そんな二人に感謝感謝です!

この画像を香織常務に送ったら・・・・花輪旭町店でも 同じように撮ってみたよ!と 齋藤課長と青山さんの笑顔が送られてきました

眼鏡部の温かさが伝わってくると思いませんか?

ここからは昨日・今日撮った画像を

昨夜は「目光」で日本酒を

久しぶりに花輪で出逢った女友だちと語らい 最後に牛すじカレーを味わい シアワセな気持ちで眠りにつく

普段 カレーを食べる機会は少ないのに、こんな時に限って朝食もカレー(笑) こどもの頃、給食がカレーで夕食もカレー、なんでカレーって被るんだろう?・・・みたいな出来事を思い出し笑えて来ました。

心が明るくなるような青空が広がった今日

午前中の仕事を終え、お昼休みに花輪の街をぶらりと散歩

先ずは 先日ヘアカットでお世話になった美容室へ顔を出し・・・日本酒のお礼を伝え、ちょっと立ち話☺

千歳盛の近く、信号待ちで写真を撮ると、空には彩雲

嬉しくなって ウキウキしちゃって、そのままコーヒー豆を求めてSAKUYAへ

扉を開けると 啓翁桜が迎えてくれました

桜を観ながら 店主と珈琲談義に花を咲かせ・・・

淹れたての珈琲を片手に本社に向かおうとしたら

さっきまでの青空は夢だったの???みたいに外は吹雪・・・

慌てて本社に戻りました

40分ほどの街歩き、最後は寒かったけど、街の方と触れ合いながら過ごす時間は とても楽しい

本社のエントランスには 可愛いお花

心遣いが素敵です

最後に・・・大館店で見つけたフレーム

これ、いいと思いませんか?

メガネって愉しい!

今日も一日 お疲れ様でした☺みんなありがとう。

明日という一日も、みんなが笑顔で頑張れますように!

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言