BLOGNORICOのリアル

2023.05.02

タカヤ 趣味の園芸部

今朝はウォーキングでスタート

まだ少し肌寒いけど 風が心地いい

近くのコンビニでコーヒーを買って 公園のベンチに座ってゆっくりコーヒー飲みながら空を仰ぎ色んなことを考える

朝は 閃きが 降ってくる感じ

空に手を伸ばすように咲く ハナミズキ

ハナミズキは青空が似合う

タカヤ 趣味の園芸部(仮)のとしこ部長がプレゼントしてくれた「金魚の木」が元気に成長していて、部長に画像と共に報告したら とっても喜んでくれて すごーく嬉しい気持ちになった

仕事でもお互い信頼できて そしてプライベートでも趣味が同じで 一緒に楽しめるって良いなぁって改めて感じました。

朝は部屋中の植物たちをキッチンに集めて お手入れをする

わたしにとって シアワセな時間

こんなふうに茎から根っこが伸びているのを見ると生命力を感じる

大小 様々な花器に植物を活ける

形や香りや色や印象、全て違うけど どれも愛おしい。

ひとつひとつが輝きを放つ

人も一緒 

周りと調和しながら個性を活かし耀く・・・

バランス感覚、他を思いやる心、愛とパッションが大切

そんなことを植物や花器を見ながら思ったりする

先日 仙台の知り合いからいただいたラスク

コーヒーを淹れて おやつにいただいたら とっても上品で美味しくて舌触りも良く、また食べたい!どこで買えるのかな?とパッケージを見たら何と!シャトレーゼのチョコラスクだった

いよいよ来月タカヤのシャトレーゼ、一号店がOPENする! 

美味しい!を通じてハッピーを届ける仕事、笑顔を届ける仕事をしていることを幸せに思います

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言