BLOGNORICOのリアル

2021.08.21

ジムとごはん

今朝は納豆ご飯とジュンサイの味噌汁

しっかり食べて元気です

今日は健康維持と女性らしいラインを目指そうと友人と初めた筋トレ、ジムのことを少し

朝5時半に起きて身支度を整え、6時半に待ち合わせ

90分ほど様々な器具を使って筋トレで汗を流しています

まずはウォーミングアップ

エアロバイクをおしゃべりしながら15分 

ストレッチもして筋トレの準備完了

トレーナーの指示のもと 様々な器具を使って、トレーニング

トレーナーは知識と経験豊富な70代の力夫(りきお)先生

私たちは親しみを込めリッキー💛と呼んでいます

最近ハマってるのがこれ

ウエストが引き締まるらしい💛

他にも太ももの筋肉を鍛えるトレーニングとか・・・

最後に全身が「ぶるぶるする」マシーン

最初にこのマシーンに乗った時、お腹のぜい肉がブルブルブルブル・・・・ショックを受けました

4カ月でブルブル揺れるぜい肉が減りつつあるのを体感

リッキーと毎回一緒に励ましあって通っている友人に感謝です

ジムに通い始めて 定期的に自分の体を数値化するようになり、

日々食べ過ぎないように気を付けたり 

すっかり健康のバロメーターになっていて

かなり苦しかった腰痛、肩こりも解消!!!!←これはかなり嬉しい

体のどこかが痛い・・・というのは 日々の生活のストレスの要因になるので

これがなくなった今は かなりストレスフリー

とりあえず、4カ月続けてみたら こんなに嬉しい変化を体感できています

昨夜は久世福商店の韓国万能味噌と韓国万能だれを使ってマーボー茄子

めっちゃ美味しかったです

今度レシピ、紹介しますね!

自分の体に責任を持つ

健康管理、健康維持は仕事のうちと私は思っています

更年期 真っ只中の年代の私ですが 生活を整えること、心持ちを変えることで体は楽になっています

無理しすぎず、適度な運動と食事、

そして、笑って過ごす(※これが大切)

これらが私の持続可能な生活習慣です

自分でできる免疫力が上がる生活を心がけ、日々ウィルスに十分気を付けながら過ごしましょうね!

では笑顔の週末を!

2021.8.21 Lots of love, NORICO

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言