BLOGNORICOのリアル

2020.11.11

仕事はコツコツ 料理はコトコト

コトコトコトコト・・・

昨日 娘とバラエティ番組を観ていたら

とろけそうなロールキャベツを「まいう~」って

石ちゃんが頬張っていて・・・

次の瞬間 二人で顔を見合わせて

「明日の夕飯はロールキャベツで決まり!!!」ってなって

はい、丸ごとキャベツを鍋にドーン

鍋とキャベツのバランスが悪いけど・・・(-_-;)

いい感じになったところで 一枚ずつ丁寧に丁寧に外していく

芯の部分も巻きやすいように包丁を入れて

ちょっと手間はかかるけど この作業が結構好き

豚ひき肉で作ったタネを綺麗に巻いて

コンソメと塩と白ワインとローリエを入れて

コトコトコトコトコトコト・・・煮込む

とーっても美味しいロールキャベツが出来ました!

「美味しい!」の笑顔は幸せを感じる瞬間

寒くなってくると とにかく野菜を煮込みたくなる私

一昨日も ベーコンと野菜、ニンニクやバジルも入れて

具沢山のミネストローネを作りました

コトコト・・・と言えば

今朝はお粥が食べたくなって

生米からお鍋でコトコトコトコトしました

久世福商店の「ねばねば昆布」と「あおさのり」に梅干 相性抜群です

急に寒くなって 体調を崩してしまいがちなこの季節

あったかーいメニューで元気に過ごしましょうね!

練習

料理しながら ちょっぴりフライングして飲んじゃうワインやビール たまらなく美味しいんですよね~

見えますか キャベツの向こうのワイングラス(笑)

練習という名のフライング こんな文化がある秋田 好きです・・・

ね、真理課長💛

一日頑張った自分へのご褒美タイム・・・と言い訳してみる

 

仕事は地味なことを 真剣に コツコツと積み重ね

料理は楽しみながら 冬はとにかく コトコトする

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました

明日も笑顔で過ごせますように

 

前へ未来へ

2020.11.11 Lots of love, NORICO

 

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言