BLOGNORICOのリアル

2024.06.07

クスっと笑う

花輪の朝 いつも目覚めが良い

朝陽を浴びると体にエネルギーがチャージされる気がします

今朝のコンビニでの出来事

いつもと違う爽やかな空気を纏ったスタッフが笑顔で接客してくれて なんだか気持ちのいい朝

コーヒーを淹れていると 隣に同じくホットコーヒーを淹れようとする 作業服を着たおじさん

突然私に ストローを差し出した

「ホットコーヒーなので ストロー要らないです」

「ホットをストローで飲むと美味しいんだよ!」

「えっ???」

「やけど するけどねwww」

「wwwwwww」

「どちらの現場でお仕事ですか?」

「山」

「山・・・」

という会話

どーでもいいけど、クスっと笑えた

今日は午前中に人事MTG

午後は幹部会議

この どうでもいい会話で頭のストレッチが出来た気がする

脳の柔軟性と言えば

昨日ラジオの収録でいろんなテーマでトークしたんですが・・・

社長の柔軟性の高さ、発想力、芸術性を感じる出来事

「トラウマ」というキーワードで話を始めたら、突然ペンを走らせ 描き始めて・・・

寅と馬のハイブリット

どう思います?この絵

先日の空飛ぶ馬もなかなか面白かったですが 今回もなかなか

高谷秀和画伯の個展、いつか本社のエントランスで開催できそうですね(笑)

昨夜は日本酒のラベルにキュンとしました

デザインの力って凄い

自分の人生は 自分で好きなようにデザインできるんだよなぁ なんて お酒を飲みながら考えた夜

この先の人生も愉しく デザインしてみよう

今月は東京で開催されるAターンフェアに参加を予定しており、昨日はWEBガイダンスにも参加

積極的に動く、動けば何かが変わる 

何事も柔軟性を大切に

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言