BLOGNORICOのリアル

2021.12.08

りんご会議

昨日は本社で今年最後の定例の幹部会議でした!

社長がSNSに「りんご会議」と投稿されていたので ブログも同じタイトルに☺

この真っ赤なリンゴは・・・

長野から届いたもの

少し前のブログで紹介したのですが・・・覚えてますか?

そうです、社長が取引先であるサンクゼール様のゴルフコンペで優勝してGET!したリンゴです

リンゴの産地からリンゴの産地へ沢山のリンゴが届きまして

リンゴは見慣れているのに「長野のリンゴ」はみんな初めてで なんだかワクワク テンションが上がりました!

タイミングよく幹部が本社に集まっていたので みんなに配り

せっかくなので ザ・テレビジョンの表紙のように写真を撮ってみました

私が言うのも何なんですが なかなか個性的な面々です

写真から みんなの人柄が伝わってきます 

開発部長である大阪のおっちゃんは いつも私たちを笑わせ、場を和ませてくれます

ふと見たら かぶりついてる・・・(笑)

長野のリンゴ、私は初めて味わいましたが甘みと酸味のバランスが良く、瑞々しさと しゃきっとした歯ごたえ、そして爽やかな香りがたまらなく美味しかったです

今朝 本社では 社員が大切に育てていた胡蝶蘭が花を咲かせていました

驚くほどのスピードで世の中が大きく変わっていく中で タカヤは柔軟に変化対応し力強く前へ前へ進み続けていることを、そして どれだけみんなが未来を見据えて努力を積み重ねているのということを、幹部会議に出席するたびに感じます

未来創造事業部が立ち上がって、必死に走ってきた数カ月 

最近ようやく 小さな小さな芽の存在を感じることが出来るようになってきました

これからも大切に育てていきます

みんなの笑い声が響く社内で

大好きなコーヒーを飲みながら タカヤの一員であることに、改めて喜びと誇りと幸福感を感じました

明日は久しぶりに仙台出張

真理課長と二人で仙台市内の店舗で頑張ってる仲間たちに会いに行ってきます

そして 長町の店舗からインスタLIVEも!

どんな一日になるかな?

最後に・・・

今週 鹿角で出会った美味しい記憶

花輪で愛され続けている喫茶店「クィーン」

冬割りで宿泊したら 夕食付きで

クリスマスソングをBGMにおひとり様ディナー

前菜を食べていたら、湯沢高校時代の同級生から「菅元総理ありがとう!花火」が上がってるよとLINEで動画が送られてきて・・・しばらく同級生たちとLINEで盛り上がり 気づいたらビールも進みました(笑)

ワインも充実

この機会に冬割りキャンペーン!を使って鹿角に旅してみてはいかがでしょう?

この日の結びは「そらにほし」の日本酒を一杯 

全力で仕事して 美味しいモノを食べて飲んで そこで生まれる出逢いや経験を愉しむ

最近の私のルーチンです

自分の明日は自分でつくる

明日も有意義な一日にしましょうね!

2021.12.8 Lots of love, NORICO

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言