BLOGNORICOのリアル

2023.03.17

やる!と決める

昨日 お休みをいただき 大切な人に逢いに行ってきました

アメリカで暮らす伯父

私に生き方を教えてくれた人です

叔父はアメリカ・ロサンゼルスを拠点にカナダ・ドイツ・イタリア・日本などの世界各地でビジネスを展開する実業家。
どんなときも「前だけを見て、歩き続けるんだ!前へ、前へ」それが口癖。
私は幼いころからそんな叔父の姿に憧れと尊敬を抱き続けています。
学生時代の留学先にLAを選んだのも、叔父の下で学びたかったから
人が好きで好奇心旺盛な性格も
好きな分野で道を切り開いてきたのも叔父の影響です。

世界が持続可能な開発目標、SDGsの達成に向けて歩みを進めるずっと前から叔父はサスティナブルな社会や地球環境・産業を追求し、人と環境に優しく、トレーサビリティのしっかりしたものづくりなどオーガニックの心を理念に事業を手掛け、世界で生き抜いてきています。

今回 FOODEXという世界60ヶ国、2500社が参加したアジア最大級の食品の展示会に参加するために来日。

忙しい合間を縫って、仙台まで会いに来てくれました。

メトロポリタン仙台のロビーで待ち合わせ。 

タカヤでの仕事のこと、プライベートのこと じっくりと話をしながら過ごしました。

「典子らしく 頑張れ!」と背中を押され、帰路につきました。

新たな事業に着手することにした!という叔父は明日、イタリアなどヨーロッパを経由してロサンゼルスに戻るのだそうです。

次回も胸を張って会えるように、私も日々、前へ前へ!

先ずは やると決める

そこから 始まる

今日、仕事の合間に見上げた空

私はタカヤのみんなと 前へ前へ進んでいく

そう決めたんだ☺

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言