BLOGNORICOのリアル

2020.08.14

みんなで頑張る!

みなさん こんにちは、枝豆はタテにして食べるNORICOです

毎年夏になると「食べ方が変」と誰かにツッコまれます。皆さんはやっぱり正統派の横ですか?秋になるとブドウの種は飲み込む?それとも出す?問題・・・私はもちろん飲み込む派です。まぁ 美味しくいただけたら どっちでもいいですね(笑)

今日は 社長と私がパーソナリティーをつとめる「秀ちゃんネル+」の放送日 先月末の放送分からタカヤの公式YouTubeチャンネルでもお楽しみただけるようになりました

YouTubeチャンネルはこちら ➡ ㈱タカヤ公式YouTubeチャンネル

「モテる男になりたい」そんなリスナーさんからのメッセージに 社長のアドバイスは???お盆ということでタカヤの創業者である高谷社長の祖父のお話、社長室にある半纏のことも

みんな繋がってる

お盆 どんなふうに過ごされていますか?私は昨日湯沢市の実家へ行ってお墓参り。久しぶりに家族団らんを楽しみました。大切な人に会えて笑い合えるという何でもないようなことに特別な幸せを感じた一日でした

タカヤの各店舗のスタッフは お盆期間中も笑顔で頑張っています

休業日のはずの本社では・・・各店舗で頑張るみんなを想い、黙々と作業をする佐藤本部長の姿

その姿に胸を熱くしている社長 ➡ Hidekazu Takaya FB

こんなふうに いつも互いに想い合い 支え合う心がタカヤの誇り

昨日は私が担当している仕事の一つであるCSR/ SDGsについて様々な資料に目を通していたら、これも参考に!ってモバイル部門の鎌田部長がLINEをくれました。部長は時々Instagramの投稿を見て激しく突っ込んできたりしますが それも嬉しいです(笑)

そして時々「NORICOさん元気ですか?香織でーす!やっぱりメールより電話しちゃった!」と明るい声を届けてくれる常務

いつも的確なアドバイスと方向性を示してくれる社長

優しさいっぱいに気遣ってくれる本部長

いつでも連絡ください!と力になってくれる石川課長

テレワークで一人黙々と仕事をしていることの多い私ですが みんなと繋がっていることを日々感じながら過ごしています

私がタカヤで仕事をしたいと思った理由がここにあります

「何をするかじゃなくて 誰とするか」私はこの仲間と未来を創っていきたいと強く思いタカヤを選びました

信頼し合える仲間がいるからこそ 人は輝いていられるのだと思うのです

 

あっ、雨が降ってきました

No Rain , No Rainbow ! 雨が降らなきゃ虹も出ない

苦しいときも辛いときも 皆で頑張った分、美しい虹がかかる

沢山の人を笑顔にする虹

今朝も目玉焼きが まーるく綺麗に焼けました。どんな時も太陽のような明るい笑顔の人でありたいと思う私です。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。

2020.8.14

Lots of love , NORICO

★NORICOからのお知らせ★

「秀ちゃんネル+」「サンクゼール・久世福商店のレシピ動画」が

タカヤの公式YouTubeチャンネルでも楽しめるようになりました

➡ ㈱タカヤ公式YouTubeチャンネル

チャンネル登録もしていただけたら とってもとーっても嬉しいです

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言