BLOGNORICOのリアル

2021.08.10

みんながいるから頑張れる

昨日秀ちゃんネル+にゲスト出演してくださった セールフールド代表の淺利裕子さんからプレゼントしていただいた朝採り野菜たち

どの野菜も新鮮で美味しい

農家の皆さんに感謝です

裕子さん、道の駅おおゆの駅長さん、ありがとうございました!

今日は来月行われる「管理者研修」や「大学生との意見交換会」の為の準備、資料作りなどしていたのですが・・・

研修の講師をしていただいている秦先生とのやり取りの中で 秦先生が、一カ月以上も「ランチにラーメンを食べないチャレンジ」を続けているということを知りました

以前 ブログでもご紹介させていただきましたが、管理者研修の参加者には、次回の研修までの「自分で決断して挑戦する 2週間チャレンジ!」という課題が出されていて、先生も秘かにチャレンジを続けられていたのです

日常の中に取り入れる挑戦

小さなことから、自分にとっては大きな決断、結構きつい挑戦まで

みんな口に出さないけど、それぞれに色んなチャレンジを頑張っているんだろうなぁ~と想像してみる

私は健康維持と免疫力アップのため運動をし、お腹を凹まし体脂肪率を下げる為に地味に筋トレを続けています

一人だと挫けてしまいそうになるけど、みんなも頑張ってると思うと頑張れる

みんなの存在が力になることがある

そんなふうに思いませんか?

私はフリーランスの仕事を経験しているということもあり

会社の仲間が共に同じ方向を向いて  一緒に頑張れるという環境を とても心強く幸せに感じるのです

いつもそばにいると 当たり前のように感じてしまうけれど

自分を想ってくれる上司、同僚、仲間がいて、信頼し合えて、力になってくれて、安心して明日も仕事ができるって すごく恵まれていることだと思うのです。

私はみんながいるから 今こうして全力で頑張れている

もっともっと成長して みんなと共に前へ前へ進んでいきたいと思う

私はタカヤのみんなが好きなんだなぁと思う☺

あれ?夏はどこに行ったの??というぐらい一気に涼しくなった今日ですが なんだか熱く綴ってしまいましたね

さて、明日はどんな一日にしましょうか

やはり情熱的に仕事をしようと思います

では また明日!

2021.8.10 Lots of love, NORICO

少しの時間でも続けることが大切!今日もちょっぴり打ちっぱなしへ☺
涼しい今日も 夜にキッチンで味わう一杯は格別(笑)

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言