BLOGNORICOのリアル

2020.09.27

ふわふわ卵サンド

Sunday Funday!

こんにちは NORICOです

予定のない日曜日

いつも通り5時過ぎには目が覚めて ちょっとストレッチして「レモン水」を飲んでウォーキングへ。途中雨が降ってきてジョギングに切り替えて帰ってきた。この数か月 雨の日以外ほぼ毎日ウォーキングしていたからか、結構走れた!継続は力なり・・・やるじゃん私。と朝から調子に乗る私。

昨日は丁寧にお肌のお手入れをした。おかげで今朝はしっとりモチモチの肌。

「肌の調子と心はリンクするのよ!」って友人が言ってた

確かに・・・気分がいい。納得。化粧ノリもいいからメークが楽しい。

オシャレしてお出かけしたくなる。雨が上がったら散歩しながらコーヒー豆でも買いに行こう!

茹で過ぎちゃった卵・・・

朝ごはん 半熟卵が食べたいなぁって思ったけど茹で過ぎてしまい 結構な固ゆで卵に(笑)・・・ならば予定変更、生食ブレッドで卵サンドを作ることに。

いつもはマヨネーズで作るけど今日はサンクゼールの「農場タルタルソース」も加えてちょっとリッチな感じに!

このタルタルソース、きゅうり・大根・にんじんetc..国産野菜のピクルスがたっぷり入っていて、シャキシャキの食感。コクもあって美味しいの。フライはもちろん、お肉やトーストとの相性もいい。我が家の常備ソースです。

卵サンドを作るとき私にはこだわりがあって

・まずは白身と黄身を分ける

・白身は結構細かく刻む

・黄身をフォークで潰してマヨネーズと塩コショウ、少しの甜菜糖を加えて混ぜる。ふわっふわになるように(^^♪

こうすることで美味しくなるような気がするんですよね

今朝は雨に打たれるし 茹で卵の失敗から始まった朝

でもSundayFunday!

みなさん 笑顔の1日を!

2020.9.27

Lots of love, NORICO

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言