BLOGNORICOのリアル

2023.07.23

自分との約束

今日はガラスジュエリー『grain』展示会2日目

真夏の陽射しとガラス

カラフルに集う いくつもの作品

自分と向き合いながら 今の自分にフィットする一つを選ぶ

私が選んだのは こちらの 片耳だけに着けるピアス 

エンゲージリングのよう

耳元に 煌めくこのリングに 自分の未来を誓う

これからも 軽やかに 自然に

私を生きる

そして

優しく揺れる ブルーの雫

彼女の作品は 自分と心を結んでくれる

そんな気がするの

さて・・・

話は変わって

先日、かかりつけのクリニックへ行って血液検査の結果を聞きました

20代の頃にバセドウ病(甲状腺機能亢進症)を患い、33歳の時に甲状腺の全摘出手術を受けている私は、以来、ホルモンのお薬を飲み続けていて、定期的に血液検査をしています。

病気の発症から完治まで➡️ こちら

今回、半年ぶりの血液検査。

甲状腺に関わる数値は全て正常範囲内で問題無し

肝機能も大丈夫

でも・・・ドクターから一言

「コレステロール値 高いですね。。。

あまり高くならないうちに、頑張って下げましょう!」

「肉より魚、野菜の摂取量も増やしましょう。油や卵、乳製品は控えましょう。運動もしましょうね!」

・・・・・・

結構 動いてるし、野菜も食べてるけど・・・・・

次の検査は2か月後

もう一段、体が喜ぶ生活を心がけよう!

油で揚げようと思っていた茄子をトマトやパプリカと一緒にラタトゥイユに変更

2か月後、結果出します!と先生に約束して診察室を出た私

幸い 夏野菜がいっぱいの季節なので とにかく 美味しく愉しく 続けてみます

今日は気温が上昇

本格的な夏がやってきます

皆さん、夏バテしないように気を付けましょうね

健康第一、笑顔が一番

一覧へ戻る
BLOG NORICOのリアル 視力5.0 株式会社タカヤは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。 株式会社タカヤは女性活躍推進に取り組んでいます。
セキュリティ対策自己宣言